先週末は本当に寒かったですね。
週末は楽しみにしていたJA全農杯チビリンピック2011県大会 
長男のチームは、シードされていたとはいえ、メンバーの半分以上が3年生で、
しっかり戦えるのか不安の方が大きかったのですが、いざ試合が始まると4年生
がしっかりと声を出し、それにつられるように3年生たちもだんだんと声が出るよう
になっていました。
初戦は県でも屈指の強豪チームとの対戦。
ここを突破できればあとは勢いで決勝まで!と思っていたので、初戦は本当に
ハラハラドキドキしながら見ていました。
初戦は固さもなく普段通りのサッカーを出来ているように見えました。
第1ピリオド、先制し1-0で終了。
第2ピリオドもしっかりゴールを決めて1-0で終了。
合計2-0で第3ピリオドへ。
第3ピリオドはお互い譲らない展開の中、1点を先制される苦しい展開に。
しかし、最後まで集中を切らさなかったキャンプテンの気持ちが、他のメ
ンバーにも伝わったのか、しっかり守りきりホイッスル!
見事2-1で勝利! これでベスト16 
3回戦はゴールラッシュで6-0で勝利! ベスト8進出!
長男もどさくさにまぎれて1点GET 
1日目は無事終了しみんなホッとした表情で帰宅の途へ。
帰りのチームバスの中は大変だったようですが 
2日目の初戦は市の大会で対戦したチームとの戦い。
市の大会では勝ったものの、苦戦した相手だっただけに何が起こる
か分からない。
2日目も初戦からいい入り方ができていたな~と感じました。
トーナメント戦で、普段と変わらないプレーができていたのがGOOD
でした。
みんなあまり緊張しないのかな。。
そして、2日目の初戦2-0と辛勝! ベスト4進出 
準決勝も3-1と少し苦戦したものの、安心して見れる試合内容でした。
そして、見事に決勝進出です!
本当に決勝まで来てしまったという感じでした。
むかえた決勝戦、練習試合で何度か対戦したことがあるチームで、
練習試合ではチンチンにやられている相手。
どこまで戦えるのか楽しみな1戦になりました。
結果は0-3 
でも、内容は決して悪くなかった。
何よりもみんないつもより良く走れていたように見えました。
この大会を通して子供たちはまた成長したのではないでしょうか。
そして、関西大会出場の切符を手にしたことで、さらにレベルアップ
できるチャンスを与えてもらったような気がします。
関西大会まであと1カ月しっかり準備して、もっと上のレベルでも戦
えるチームに成長してほしいですね!
みんな頑張れ!
強いから勝つんじゃない!勝つから強いんだよ!
やるからには勝ちに行こう!
あと1ヶ月しっかり練習頑張れ
準優勝ほんとうにおめでとう!
来年は金メダルもらおうね♪