Masa*Bo Photo @ blog ☆ -4ページ目

撮った鳥の写真編集しながら Ⅰ


  ブログを毎日書くのは、ぜ~ったい無理!と、悟った今日この頃です。
  投稿日時もご覧の通り、真夜中から朝方にかけて。なんせ仕事が深夜までなんで。
  仕事を終え、大好きな歌を聴き歌いながら書いておりまする。

  時間が時間なので写真をみながら、想ったことを写真に書き込んで
  ブログに載せるってな感じなもんでして、いささか写真の文章は偏った文章やポエムになってます。

  てなわけで、1枚目 ▼$Masa*Bo Photo @ blog
  
  
  ひとときのやすらぎ  なにも考えず  ただ時が刻むだけ・・・

      それを撮る自分  心の中はまるで  少年に戻ったみたいだ



  写真を撮っていた時の自分の心境を思い出しながら文にしたってな感じです。
  あのー、国語が苦手なモンで通信簿は「がんばりましょう」が結構あったモンでして・・
  頭の中と文字にするというのが下手くそです。でもやらなければどんどん低下しますし・・・
  
  話を戻すと、この写真を撮ってるときは、自分も土手に座って気持ちもほっこりしていて無欲で撮ってました。
  写真の構図なんてそっちのけで。(まぁ構図自体、僕の能力では無理)
  小学校の時、帰り道の路地で端っこに大きな石が並んでて、それを飛び乗って遊んだみたいな・・
  そこに大きな石があったから飛び乗った ⇒ おもろかった ⇒続けた みたいな感じです。

  
  訳がわからなくなってきたので 2枚目 ▼$Masa*Bo Photo @ blog
  
 
  風が吹く  向かい風かな  追い風かな  

  今は追い風がいいな  休まずいきたいな 
  
  向かい風はもう少しあとでいいよ  後悔なんてしたくないから

  
  あなたの羽には  どちらの風が  吹いてますか
  
  足元は砂埃りがついてますか   くちびるはかわいてますか

  でもね 少し風向きが変わるだけで ほんの少しだけほほえみがみえてきますよ

  
  少しだけのほほえみが・・・




  この写真を見て今の自分に問いかけてみました。
  冒頭でも書きましたがなんせ深夜なんで、どんな写真をみてもこんなことばっかり想います。
  
  この最後の部分は、私の大好きな歌手 長渕さんの「少しだけほほえみが」の歌詞を引用しました。
  高校生の頃、すこしギターをかじっていてよくこの歌をコピーしてました。
  「世間の馬鹿やろー」「俺は俺だっ」ってな感じで。若かりし頃の痛い思い出です。

  こんな感じで今後も続けると思います。つぶやきブログってな感じで。
  ではではー