怪我
セルテッィクの俊輔は怪我に悩んでますね。
早く治して欲しいものです。
=参考記事
11月6日7時2分配信 スポーツニッポン
セルティックMF中村が6日の欧州CLのベンフィカ戦を欠場する。4日にひいた風邪は治ったが、痛めている左ひざ裏の診察を受け「徐々に良くなっているけど、試合に出られるレベルではない。6日はスタンド観戦」と話した。「痛みが完全にとれて、リハビリしてもぶりかえさない状態にしてピッチに戻る」と、焦らずに完治させる方針だ。(
|
浦和、また引き分け
浦和が4試合連続ドロー。
浦和らしくないですね。負けてはいないんですけど、勝てない。
痛いですね。
=参考記事
浦和がまたも引き分けた。相手は下位に低迷する横浜M。これで5月の公式戦はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を含め実に通算1勝6分けだ。決定機に小野、ワシントンのシュートが決まらない場面の連続に、オジェック監督は「ゴール前の最後のところが機能しない。そういう時期に入ってしまっている」と、苦り切った表情だ。
4日前にACL1次リーグ最終戦で辛くも突破を決めたばかり。その反動もあったかもしれない。序盤から動きが重く、後半5分に先制点を許してから、やっとエンジンが始動した。21分にセットプレーで同点としたが、その後も攻撃は個人技頼み。阿部も「チームとしての一体感がちょっと…」と顔色はさえない。
前日、首位G大阪は千葉相手に苦戦しながらも終了直前の遠藤の直接FKで勝ち点3を得た。対照的に浦和は勝ちきれない試合が続く。浦和の藤口光紀社長は「負けないチームにはなった。これからは勝ちきるチームにならないと」と課題を掲げる。首位との勝ち点差は4。まだシーズンは3分の1を終えたばかりだが、この差を縮めるのは意外に苦労しそうだ。
=共同通信社 5月27日
五輪予選韓国戦に沢ら
日本サッカー協会は17日、女子の北京五輪アジア最終予選A組の韓国戦2試合(6月3日=東京・国立競技場、同10日=韓国・富川)に臨む日本代表19選手を発表し、MF沢穂希(日テレ)、DF磯崎浩美(TASAKI)らが選ばれた。日本は現在2連勝中で同組首位に立っている。
時事通信 5月17日
