本日は
ハローワークへ来て
おむすび屋さんのスタッフさんの
雇用保険の資格喪失届を
提出しに来ました
こんにちは!
脱毛&シェービング専門店GiL(ジル)
の女性理容師メグミンです😊
以前ブログで書いたように
主人と一緒にはじめた
おにぎり屋さんを
3月末で閉めました。
それに伴い
いろいろな事務手続きが
必要なのです。
お店を潰すということ
初めての経験なので
どんな手続きを行えば良いのか
全くわからず💦
いろんな方に
お話しききながら
進めております。
お店も居抜きで
借りてくださる方を探したり
今までの関係してくださった方へ
ご挨拶をしたり
そして雇用保険や社会保険
関係の手続きも・・・
ハローワークへ来て
お店を潰すこと
=
従業員を解雇すること
改めて
そう感じました。。
生活をかけて
働いてくださっていて
スタッフさんの職を奪うこと
お店を閉める時に
何より辛かったのが
やはりそのことでした。
その責任の重さを
感じております🙇♀️
目の前のお客様に
サービスを喜んで頂く
スタッフさんが
喜んで働いてくれる
それが
お店が繁盛すること
だと信じて今まで
走ってきましたが
実際おむすび屋さんも
本当に素晴らしいスタッフさん
が働いてくださり
お客様もとても良い方ばかりで
すごく繁盛はしていたのですが・・・
繁盛していても
なかなか利益が出ず💦
赤字が続いてしまいました😢
そこで
もっとしっかり
経営について勉強しなければ‼️
そう思いました。。
昨日のブログで
私は生涯現役🙌と書かせて
頂きましたが、
10年後
20年後
30年後
ジルがあるのか当たり前で
はないことをしっかり頭に入れ!
お客様への感謝
働くスタッフさんへの
感謝の気持ちを忘れずに
しっかりジルを
存続させたい!
そう思いました🙌
目の前のお客様に
サービスを喜んで頂く
スタッフさんが
喜んで働いてくれる
それにプラスして
しっかりとお店が
どんな状況にあっても
成り立つ経営をする
そう覚悟を決めました!
1人ではじめたジル
今では5人のスタッフさんが
一緒に働いてくれています🌸
経営者としての責任と覚悟を
しっかり持って
スタッフさんやお客様を
裏切らないようにしたいと
思います!
私もずっとジルで
働きたいですし🤣💓
ではまた明日🌈
🟧ジルのスタッフさんブログは⏩コチラ
🟨お店のホームページは⏩コチラ
🟧LINEでのご予約・お問い合わせは⏩コチラ
🟨ホットペッパーでのご予約は⏩コチラ
(シェービングのご予約は電話のみです)