みなさんにとって
 
 
喜び(ヨロコビ)
 

って何ですか?
 


 
 
 
こんにちは!
 
脱毛&シェービング専門店GiL(ジル)
の女性理容師メグミンです😊
 
 
🟧ジルのスタッフさんブログは⏩コチラ

 

🟨お店のホームページは⏩コチラ
🟧LINEでのご予約・お問い合わせは⏩コチラ

 

🟨ホットペッパーでのご予約は⏩コチラ
 (シェービングのご予約は電話のみです)
 
 
先日行われた研修👇
 
自分の喜び
 
お客様の喜び
 
そして私たちの喜び
 
をみんなで真剣に考えました‼️
 
 




まず研修のはじめは 
自分の気持ちを言葉にすること
からスタート🌈




なかなか
自分の考えていることや
感じたことを言葉にするのって
難しいですよね😅💦
 



 
そこでこのカードの登場です👇
 
 
このカードで
なんとなく自分が1番好きなものを
選んだり❣️
 
今の気持ちに1番近いもおを
選んだりしました✨
 
 
 
ちなみに
研修がはじまる前の
みんなの気持ちがコチラ👇
 
 
 
みんなそれぞれの
想いを旨に❤️
 
 
いざ
研修スタートです🙌
 
 
 
 

さきほど言いましたが
 
今回の研修では
 
いろんな喜び
(ヨロコビ)

について
真剣に考えました。
 


 
 
というのも
 
私は日ごろからスタッフさんに
 
 
ジルがお客様に提供しているのは
 
脱毛やシェービングではなく
 
その先にある喜び(ヨロコビ)です
 
喜び
 
お客様1人1人によって
違ってきます


目の前のお客様が喜んでくれること
 
何が嬉しいのかを考えましょう
 

 
というようなことを
言っています😊
 
 
 
 
でも喜びとか嬉しいって
本当に人それぞれで
難しいですよね🤣💦



話しかけられるのが
嬉しい人もいれば

なるべくほっといて
ほしい人もいる‼️
 
 

うーん。。。


 
なのでまずは🙌

自分自身は
どんなときに喜びを
感じるのか

を書き出しました😊
 
 
そうすると本当に
みんなバラバラで面白い!
 
 
あらためていろんな価値観が
あることに気付かされます🌸
 
 
 
そして次に
お客様の喜びって
何だろうとみんなで
考えました。🤔
 

これもたくさん意見が出て、
私も新たに気づかされることが
ありました🙏✨
 
 
 
 
そして最後は私たちジルの
喜びってなんだろう?と
いうことを考えました。
 
これはチームとしての
喜びですよね✨
 


個人の喜びはそれぞれで良いけど
チームの喜びは皆で共有したかったので
とても良かったです😊
 
 
そんな3つの喜びが出たところで
 
 
じゃあ
その喜び(ヨロコビ)を
大切にするために
明日からどうするか❓❗️
 
 
という具体的な行動を
それぞれが考えて発表しました✨
 
 
 
 
 
 
いやぁ~
本当に良い研修でした😍❣️
 
 
 
1番嬉しかったのは
お客様の喜び(ヨロコビ)を
スタッフ全員がしっかりと
叶えたい✨と
思っていること❤️
 
 
 
きっとジルはたくさんの喜びが
溢れるお店になるなぁと
確信しました☺️🙌
 


ワクワク✨

ドキドキ✨

 
 
 
講師の山梨さん、
ありがとうございました🌸


 
また明日から
みんなでがんばろ~🙌🌈
 
 
 
 
 
 
 
🟡おやすみ案内🟡

 

image
 
<脱毛&シェービング専門店 ジル>
浜松市南区東町57
053-548-6454                                  (施術中は電話に出ることができません。     留守電にメッセージをお願いします)
LINEご予約は・・・コチラから        
定休日 月曜、第1・3火曜
営業時間
火・水・木・金
10:00〜19:00

土・日・祝
9:00〜18:00
・注意事項:10分以上の遅刻は予約状況によりキャンセルとさせていただく場合がございます。遅刻が分かった時点で一度ご連絡をお願いします。また当日キャンセルはキャンセル料をいただく場合がございます。ご了承下さい。
ジルでは一緒に働いてくれる女性理容師さんを大募集しております♪
詳しくは・・・
コチラから