みなさんにとって
喜び(ヨロコビ)
って何ですか?
こんにちは!
脱毛&シェービング専門店GiL(ジル)
の女性理容師メグミンです😊
🟧ジルのスタッフさんブログは⏩コチラ
🟨お店のホームページは⏩コチラ
🟧LINEでのご予約・お問い合わせは⏩コチラ
🟨ホットペッパーでのご予約は⏩コチラ
(シェービングのご予約は電話のみです)
先日行われた研修👇
自分の喜び
お客様の喜び
そして私たちの喜び
をみんなで真剣に考えました‼️
まず研修のはじめは
自分の気持ちを言葉にすること
からスタート🌈
なかなか
自分の考えていることや
感じたことを言葉にするのって
難しいですよね😅💦
そこでこのカードの登場です👇
このカードで
なんとなく自分が1番好きなものを
選んだり❣️
今の気持ちに1番近いもおを
選んだりしました✨
ちなみに
研修がはじまる前の
みんなの気持ちがコチラ👇
みんなそれぞれの
想いを旨に❤️
いざ
研修スタートです🙌
さきほど言いましたが
今回の研修では
いろんな喜び
(ヨロコビ)
について
真剣に考えました。
というのも
私は日ごろからスタッフさんに
ジルがお客様に提供しているのは
脱毛やシェービングではなく
その先にある喜び(ヨロコビ)です
喜びは
お客様1人1人によって
違ってきます
目の前のお客様が喜んでくれること
何が嬉しいのかを考えましょう
というようなことを
言っています😊
でも喜びとか嬉しいって
本当に人それぞれで
難しいですよね🤣💦
話しかけられるのが
嬉しい人もいれば
なるべくほっといて
ほしい人もいる‼️
うーん。。。
なのでまずは🙌
自分自身は
どんなときに喜びを
感じるのか
を書き出しました😊
そうすると本当に
みんなバラバラで面白い!
あらためていろんな価値観が
あることに気付かされます🌸
そして次に
お客様の喜びって
何だろうとみんなで
考えました。🤔
これもたくさん意見が出て、
私も新たに気づかされることが
ありました🙏✨
そして最後は私たちジルの
喜びってなんだろう?と
いうことを考えました。
これはチームとしての
喜びですよね✨
個人の喜びはそれぞれで良いけど
チームの喜びは皆で共有したかったので
とても良かったです😊
そんな3つの喜びが出たところで
じゃあ
その喜び(ヨロコビ)を
大切にするために
明日からどうするか❓❗️
という具体的な行動を
それぞれが考えて発表しました✨
いやぁ~
本当に良い研修でした😍❣️
1番嬉しかったのは
お客様の喜び(ヨロコビ)を
スタッフ全員がしっかりと
叶えたい✨と
思っていること❤️
きっとジルはたくさんの喜びが
溢れるお店になるなぁと
確信しました☺️🙌
ワクワク✨
ドキドキ✨
講師の山梨さん、
ありがとうございました🌸
また明日から
みんなでがんばろ~🙌🌈
🟡おやすみ案内🟡