☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚





ご訪問頂きありがとうございます。


スタジオ・サイアムの認定を取得し、ソープ&フルーツカービングのレッスンをしている あとりえT’s* と申します。


レッスンの様子やカービングのご紹介、日々の徒然をゆる~く綴っています。





メインサイト:ソープカービング&フルーツカービング こちらから


アメーバのホームページはじめました。Carving Atelier T's* Ownd

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



TOPICS




カジュアルサロンはじめました。

メインエントランスのカフェコーナーの一角にできた打ち合わせコーナーにて、カジュアルサロンができるようになりました。
完全に仕切っているわけではありませんので、完全個室というわけにはいきませんが、ご予約が取りやすくなりました。

日程の調整がまじかでもできるので、気軽に開講できます。
価格もリーズナブルに。
カジュアルサロンは11時からお申込みいただけます。(事前に予約が必要です)
ご都合のよい日程をお知らせください。


【カジュアルサロン】

人数:1~3名様まで
日程:(予約席の確保状況により変更がございます。)

毎週木曜日、金曜日、土曜日(土曜日は午後13時半からのみ)

時間:11時より
場所:メインエントランスカフェコーナー
費用:レギュラー 3000円
   オリジナル 4000円~
   材料費ソープの場合500円~、
フルーツの場合はご予約時にご相談ください。

お申込みこちらまで、「カジュアルサロン希望を明記してください。」   



  • 21 Aug
    • ハーバリウム

      浦和の生徒様が伊勢丹でイベントをするというので、ワークショップに参加しました。 今話題のハーバリウム ガラス瓶フェチの私には「足を踏み入れてはいけない領域」のようです。 ガラス瓶が美しい! 30分くらいで完成。 オイルに気泡が入るのもきれいですね。 メインは花キャンドルでした。 たまに他の習い事もしてみると色々な発見があります。  

      3
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 母のところへ

      お盆の御花を持って母のところへ 母はワンルームの個室にいます。 ミニキッチンとバスルームとシャワーブース、トイレがあり私がひとりで住みたいくらいです。 ここの介護施設はスタッフが入れ替わらない、安定している様子が伺えます。 母のお昼 デザート付き・・・・。 本当に代わりに入りたいくらい。

      テーマ:
  • 11 Aug
    • まとめて!

      先輩講師とランチ 初めてのお店で素敵でした。 アフタヌーンティーもあって、今度はティーもいいなぁ~     玄関の柵にいたアマガエル。雨の前は全身緑だったのに2日でここまで 自然の力ってすごいですね。(カエルや爬虫類は大嫌いなんですけど)   雨がひと段落したのでガーデニングのショップへ。 カッコイイ! 果肉植物はオークション用とありました。 安く手にはいることもあるそうですが、他人と競るのはちょっと苦手なので指をくわえてみていました。  

      テーマ:
  • 03 Aug
    • 夏らしい!

      連日35℃を超えていた猛暑。 ここ数日はいきなりの10℃マイナス。 体調を崩される方も多いここでしょう。 皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?   8月初日にさいたまアリーナ教室のレッスンがありました。 前の土日はいきなりの豪雨。 うっかり毎年8月に開催されていてチェック漏れした「水かけ祭り」があったそうです。 土砂降りで地元の御祭りは中断した地域もあったと生徒様から伺いました。   レッスンの日は、午後雨という予報でしたがお帰りにはまだ降り出さず一安心しました。 カリキュラム上真夏に「ポインセチア」。 涼し気に完成しました。 お持ち帰りの破損を防ぐため便宜上ラップを敷いています(苦笑)。 ラップ毎引き出して個別にお持ち帰りいただきました。 アレンジの時ワイヤーを使用しないため、一番下になる葉はちょっと改良しています。 私は全く探せなかったコリンキー 生徒様も「最後の一個でした」と仰っていました。 コリンキーもカービングし易い夏の期間のマストアイテムです。   あっという間に秋になりそうです。

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 寝不足だいじょうぶですか?

      皆さま、寝不足だいじょうぶですか? 寝苦しい夜が続いています。 冷房を入れっぱなしだとのどが痛くなって目が覚めたり、切れば切ったで暑くてやっぱり目が覚める・・・。 ここ数日は、夕方風が出ると涼しいと感じますし、朝方は冷え冷えな空気。 朝晩涼しいと夏もいいものなのですが、深夜になっても鉄筋コンクリートの熱が伝わって中々温度が下がりません。   眠い。朝なんとか起きて庭に水まきをして・・・ちょっと座るとこっくりこっくり意識が飛んでしまっています。 少しペースダウンしても大丈夫かなぁとスケジュールを眺めていますが、納期はやってくる。   8月も特にお休みはありません。日程はご相談くださいね。

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • クリックしてはいけない広告!

      相変わらずPCのお話です。(すみません~)   ブログもそうですが、フリーのメールサービスもガンガン使用中、その他広告の出るオンラインマガジンのサイトなどもよく利用しています。   ものすご~く重たい広告があるんです。 ヤフーのメールの時はゼイゼイいっていますが、それでも動きます。 でも、ホットメールはフリーズしてしまうんです。   ホットメールはPCの環境などもアカウントで使用しなくてはならず、かなり困る。 メールに返信しようにも画面が固まっています。   なので・・・・。 ホットメールに問い合わせして負荷の高い広告は除けないですか?と聞いたところ、ダメなんですって。 マイクロソフトのブラウザのキャッシュを削除して、と親切に回答してもらったのですが。 クロムなんですよね~しかもクロムはキャッシュを削除してもフリーズしてるんです。   結局自分が検索した広告が出てくるので、クリックしちゃいけないんですよね。とほほ。 メールは本当に困っているので、広告の出ないGメールに転送するしかないかもしれないです。   そもそもプロバイダのメール、操作性が良ければこんなことにはならないのに。

      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 快適!あっという間に・・・・(・_;)

      このところchromeくんの調子が悪く、入力中にダウンして再入力と泣きが入っていました。 あれこれ調べて、「・・・・・?」もしかしてこのPCは64ビットではなかったか? と今更な話で64ビット版を再インストール まあまあ快適にというか、ダウンせずに上々でした。   昨日まではほぼ順調   今日は午前中いつもならサクサク行くネットが、なにやらどんより~ ん? もしかして、夏休み!? ではないけど、マンション内でエントランスにたむろっていたり、公園に子供の姿はない。 暑いから室内の遊びですよね。   お昼になってサクサク動くようになりました。 これから一か月半もしかしたら、ご飯の時間くらいしか作業が進まん!ってことかも   マンションの戸数からしたら、ケーブルの伝送容量も大きくしないとだめなんでしょうが・・・・ 8年前の技術では十分だった容量も、日々ものすごいスピードで進化している中ではおいつきませんよね。   引っ越してきたときは、可能ではあってもネットで普通にテレビなんて想像もつかなかったのに・・・。 追いつけない。

      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 使いはじめてもうすぐ一年

      WINDOWS10使い始めて9月で一年になります。 それまでは、サブ機は10でしたが私の専用機はビスタでした。   必要な機能しか使っていないので、ソフトの機能はサッパリわかりません。 久しぶりに画像を縮小したのですが、これはお仕事の原稿でも使うのでささっとできました。 もちろん別売りの専用ソフトは重たくなるので、極力元々入っていたマイクロソフトのペイントを使用しています。   この前ダウンしてしまったあのソフトです。 縮小したのはいいけれど、どうも綺麗に撮れていないため「自動補正」を探したのですがないんです。 あれは・・・どのソフトだったっけ?と中にん入っているソフトを探しましたがどのソフトにも該当はない(涙)。   適当に弄り回したらお風呂場みたいなもわもわ感が・・・。 写真腕と編集の技がないのでよくわからない画像になってしまいました。(しくしく)   同じ青の石鹸を選んで使われた方が、色合いがこんなに違う!と盛り上がったので作品を集めてみました。 このほかにもマスターさんの定番の青い石鹸で、青りんごの香りのするものがあります。 青い石鹸を使った方をチョイス

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 草土出版「Craft&Flower」3

      スタジオサイアムの主宰多胡先生の作品が掲載された手工芸本が出ます。 草土出版「Craft&Flower」は今回で第三弾目     引用元URL:http://ameblo.jp/studio-siam1/entry-12288601751.html   カービング以外にもたくさんの手工芸作品が載っています。 作家さんが1作品、作り方のレシピを載せているのも魅力的です。 多胡先生のレシピは、銀座のサロン以外では御指導できなかったもの。 ぜひご覧になってみてください。   ソープカービングというと、プリザのアレンジサイズがほとんどですが、ダイナミックなアレンジが実現します。(ネタバレ)   まとめて多胡先生に購入依頼が可能ですので、8月のレッスンまでに時お申込みください。(サイン入りは・・・無理かな?)

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • アクセサリのソフトがダウン~

      画像の縮小はもっぱらアクセサリのペイントを使用のわたくしです。 加工など綺麗にとか工夫とか一切技術がないので、これだけでわたくし的には十分(?)なのです。   文章を下書きするのもアクセサリのテキストをテキスト文書愛用。 折角買った秀丸も最近は全くご無沙汰しています。   なにしろ立ち上げるのが早くて、便利なのが大好きです。 なんて一部しか使っていないソフトたち、ウィンドウズ7以降ペイントでの日本語の文字入れが「縦書き?」になっていたのも全く気が付きませんでした。 入れるのはコピーライトくらいだったので、いやはやびっくりです。   しかも、最近テキスト文章は保存の時にフリーズするわ? たまたまかもと、甘く見ていたら今度はペイント使用中にウィンドウズごとダウン。 真っ黒~ (ぎゃ~ぁぁっぁぁぁ!やめてぇぇぇぇぇぇ)   昨年納品間際に壊れて慌てて買ったPC、そろそろ一年!そろそろリカバリ、来てますか?コワイコワイ。   ダウンしたのはこの文字入れ

      2
      テーマ:
本フリースペース


お願い。
掲載している画像、文章などを商業目的(教室での使用、広告含む)に転用することは固くお断りします。

恋の矢HPCarving Lesson Atelier T's*

アメーバのホームページCarving Atelier T's* Owndはじめました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
サロンでゆったりプライベートレッスン     


完全予約制の少人数(1名~6名まで) のレッスンです。
お子様連れご希望の方はご相談 ください。

敷地内来客用P(有料)完備。
JR浦和駅よりバス24分バス停より徒歩1分
桜区役所からは徒歩13分
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
サロンレッスン日程のおしらせ
2017.01.13 11:00~14:00



詳しいご説明HPも御覧ください。
お申込み>CONTACT
...............携帯端末対応しています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*












AD

プロフィール

Carving Atelier T's*

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。