宇都宮市の結婚相談所 ブラックす〜さん 婚活ブログ

宇都宮市の結婚相談所 ブラックす〜さん 婚活ブログ

栃木(宇都宮)の結婚相談所、す〜さんの結婚相談室です。人は誰もが2面性を持つ。太陽と月、光と闇、表があれば裏がある。ここではそんな婚活界のブラックな部分を【裏モード】としてお伝えさせて頂きます。あなたの失敗は他人にとって成功の元!

こんにちは

栃木県宇都宮市の結婚相談所

す〜さんの結婚相談室の鈴木です!


「結婚したい」と考えた時、一番気になるのが将来の不安です。

子供たちの教育費はどのくらいかかってしまうのだろう?

家も建てたいし。。

一般的な生活は確保したい。


そんな不安が重なりに重なり続けた結果、年収への重要度が増してくる。


その結果、女性はよりスペックを求め、男性は将来の金銭的不安をもとに結婚を諦める。


だからこそ提案したい新しい結婚の選択肢!

そう、それが【マスオ婚】である!


マスオ婚って何?

と思うかもしれません。


マスオ婚とはあのサザエさん一家のマスオさん状態のことです。

夫が妻の実家に婿入りという形をとらずに同居する家族形態のこと。



これからの地方での婚活はマスオ婚を視野に入れて検討した方が断然良いと思います。


では、その理由を婚約当初から妻の家族と約10年間過ごしてきた私からのマスオ婚メリットをご紹介します!


【マスオ婚のメリット】


①妻の精神的安定が半端ない


②家賃がない

家賃がないので、その分を貯蓄に回すことができる。

もちろん、食費な公共料金などは納めますが、それでも倍速で貯蓄が可能となります。


③忙しい時は子供を見てくれるし、家事も手伝ってくれる時がある


④フグ田家、磯野家のように姓を変える必要がない


⑤嫁しゅうとめ問題はあるが、夫しゅうと問題はない


【マスオ婚をお勧めできない人】

このような環境に対して精神的苦痛を感じてしまう人はお勧めできません。


以上

将来に対して金銭的不安はつきものです。

その一つの解決方法として、マスオ婚という形で乗り越えていくのもありではないでしょうか。

最初に二人で住まなくても、貯蓄を蓄えてから家を建てるなら何なりすれば良いんです。


ちなみに逆バージョンは?

夫の家に同居する。これはNGです。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なパートナーに巡り会えますようにウインク


す〜さんの結婚相談室