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ゆるゆる半日断食・・・続けてはいるのですが・・・。

 

2キロ弱体重が落ちたところで、停滞期に入りまして、体重は横ばい中です。

停滞期ってより、生理が始まっちゃったってのが一番の理由だと思うのですが。

もともと、生理の時は体重が1~2キロは平気で増えていたので、増えないだけでもいいってことで納得しようと思いますニコニコ

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大切にしすぎて、食べ忘れ。

 
缶詰だもの。食べますよ?
缶も錆びてないし、凹んでないし。においも確認したけど問題なし。
高級品だし。自分じゃ買えないし。
義父さんの現役時代のお歳暮だったんだろうな~。
おいしくいただきます。ありがとうございます。
 
昨夜の献立
・白菜の浅漬け
・回鍋肉(キャベツ・豚バラ・ピーマン・しいたけ・きくらげ)
・カニ玉(期限切れのカニ山盛り)
・ひじきの煮物
・納豆
 
ほんとは夕食画像を載せようとキッチンで支度してたら、待てない主人が出来上がったのから食べ始めてて、写真が間に合わず。
タンパク質が多めなのは気にしないでください。
ホイコーロー豚バラ少な目で野菜増し増しにしてますので。特にきのこ類。
 
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最近の食事

 

朝:お茶+漢方薬

昼:おにぎり(梅)

夜:普通に。タンパク質系を少な目、野菜多めに。6時過ぎまでには食べて終えること。

夜食:漢方薬・お茶

 

水分を少しづつとる。

よく噛んで食べる。

コーヒーは時々にする。

空腹に耐えれなくなったら、バナナを食べる。

(果物は一度に一種類。前後を30分空けること。(胃の中で他の食べ物と一緒にならないように))

その時、お供はお茶か白湯。

 

以外に、辛くなく、続いています。

本当は柿の葉茶がいいらしいのですが、マイルールでほうじ茶とかルイボスとか麦茶とか・・・あるものでゆるくやっています。

金曜の夕食から開始して、4日目ですが2キロ弱体重が落ちました。元がデブなので、見た目は変わりません。

今まで、過食気味だったのか、夕食後の満腹感が半端ないです。

もう少し食事を減らしてもいいのかも。

 

ちなみに、昨夜の献立

・ほうれん草の胡麻和え

・白菜の浅漬け

・ポテトサラダ(きゅうり・ハム・ブロッコリースプラウト・マスタード)

・ひじきの煮物(人参・糸蒟蒻・かまぼこ)

・納豆(青葱)←まだ豆系の摂取を迷っており、食べてしまっています。主人と1パックを半分こなのでいいかなと。

・鰤カマの塩焼き

 

以上でーす。

 

 

 

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先週、仕事もひと段落したので、平日にお休みをいただいて、婦人科に行こうと思ったのですが・・・。

まさかの休診日。

第二希望の病院も、休診日。

あらら。ほんと運が悪いというか、調べが悪いというかガクリ

 

で、自宅で読書&ネット検索。

 

筋腫に断食が効果あるらしい!

断食といっても、半日断食で夜の6時から翌日昼の12時までを、水分(カフェイン、糖分、アルコールはダメね)で過ごすというもの。

 

まず、内臓脂肪が減って、その次に不要な腫瘍系が小さくなっていくらしい。

金曜の夜から始めてみたのですが、まったく辛くない。

内臓を18時間休ませるってのがポイントみたい。

 

まだ、ネットからの体験談などでの情報なので、科学的な部分を理解できてないのですが、体重も落としたいので、しばらく続けてみようと思います。

 

婦人科・・・いつ行こうかな~シーン

 

 

 

 

 

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いろいろネットで調べていたら・・・・。

 

お魚が良くないとか、豆製品は筋腫を大きくするとか・・・。

バターや、乳製品もダメとか。カフェインもよくないとか。

かといって、お肉もよくない。

 

我が家は基本は和食です。

私自身が瀬戸内で育ったからか、お魚も大好き。

主人も、コレステロールを気にして、肉より魚派。

血圧にも良いからって、毎日、豆腐か納豆かを食べている状態。

マーガリンは買いませんが、バターたっぷりのパスタやグラタンも大好き。

ヨーグルトも毎日食べるし、牛乳はコーヒーに入れるくらいだけど毎日摂取してるなー。

 

こまったな。

もしや糖尿病並みの食事管理が必要??

 

主人と食事の内容を変えるのも面倒だし、かといって、主人には豆製品食べて貰いたいし・・・。

 

とりあえず、甘いものを控えたり、コーヒーをノンカフェインに変更して・・・・・冷ややっことかは、私は遠慮する方向にして・・・。

ストレスにならない部分から始めようと思います。

食べ過ぎも良くないので、ダイエットも頑張らんとね。

 

 

 

今日、この2冊が届く予定なので、じくり読もうと思います。

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