こんにちは🌞
いつもありがとうございます😊
5人の子どもを育てながら、北海道でバタバタと暮らしています。
ようやくやってきました、北海道の短い夏!
梅雨がないぶん、カラッとしていて気持ちがいいけど…あっという間に終わるのが道産子の常識(笑)
だからこそ、週末の晴れは**“全力で楽しむ!”**が我が家の合言葉。
今回は「近場で楽しむ週末プチお出かけコーデ」を紹介します。
⸻
子どもと一緒に動けるコーデが基本!
朝から元気な末っ子(もうすぐ5歳)は、最近ウッディと一緒に走り回るのがマイブーム。
なので動きやすいボトムス&日焼け対策重視のコーデが定番です。
✅ワイドカーゴパンツ(しゃがんでも安心◎)
✅UVカットパーカー(北海道の夏でも焼けます)
✅撥水スニーカー(砂場もOK!)
👉【Ameba Pick】
\私が使ってるのはこれ/
⸻
“お揃いコーデ”は簡単なリンクで十分♪
我が家では、子どもとワンポイントリンクコーデを楽しんでます。
たとえば…
✅ネイビーTシャツ
✅ネイビー×白のボーダーT
✅ネイビーキャップ
これだけで「お、今日は合わせてきたね?」って言われるんです◎
写真映えもするので、家族写真を撮るときにもおすすめ!
👉【Ameba Pick】
⸻
北海道ローカルの“週末お出かけスポット”
ちなみに最近のヒットはここ👇
🛝【旭山記念公園】
→ ピクニック&ちょっとした山登りもできて、眺めも最高!
🌊【厚田公園&道の駅】
→ 海が見える芝生広場で走り放題+ソフトクリームが激ウマ!
🚗【小樽運河近くのカフェ】
→ 20歳の長女も「映える〜」とご機嫌に(笑)
⸻
夏の終わりが来る前に…
北海道の夏は、本当に一瞬です。
日が暮れるのもどこか早くて、ちょっと切ない。
だからこそ、子どもたちと過ごす何気ない週末をファッションから楽しむのが、我が家の小さな贅沢。
忙しい毎日の中でも、「今日はこれ着てどこ行こう?」って考えるだけで、ちょっと前向きになれたりしますよね。
⸻
▼もし気になるアイテムがあれば、こちらからチェックしてみてください♩
⸻
最後まで読んでいただきありがとうございます。
北海道の夏、短いけど濃く楽しみましょうね!
⸻