皆さん、こんにちは。ブログしてから一度もいいねを

もらったことがないですが、今日(1月15日)朝、見たら

以前書いたcoffee beanのことが゛韓国カフェランキング゛で42位でした。

(1月16日には22位! 夢か!)とても喜びました。びっくり

いつかいいねももらえましょうか。

でも、いいことがあれば悪いこともありますね。

最近ずっと悲しくて元気じゃない状態でした。

何もしたくないし、ずっと寝たい感じでした。

こんな時、皆さんはどうしますか。

 

友達と遊んだり悲しい映画を見ながら泣ききったり

色んな方法があると思います。その中でも一番簡単なことは

やはり食べることでしょう。私はストレスを感じる時は

甘いデザートとか辛いラメンーが欲しくて食べに行ったり

コンビニに寄ってプルタク炒め麺を買って食べることがあります。

 

悲しくなくても最も幸せになりたいとかただ甘いのが好きなので

デザートカフェに行くこともありますね。今回後紹介したい所は

私が大好きなデザートカフェ「위베이브베이크샵ウィーベイブベイクショップ」です。

このカフェは「서울대입구역 ソウルデイックヨッ(ソウル大学入口駅)」と近くあります。外国人には

観光地としてよく知られていません。しかし、地下鉄で行きやすくて美味しい食堂が

多いから1日はこの周りで遊ぶこともお勧めしたいです。

 

皆さんはケーキとタルトの中でどれがもっと好きですか。

私はケーキの方がもっと好きでした。そしてタルトについて

よく知らなかったです。パンを作るのが趣味で、製パンには

興味がありますが、製菓については全然興味がないので

正直ケーキとタルトの違いを明確に知らなかったです。

ケーキは柔らかいし、タルトはお菓子のような食感がある

ということだと説明できるほどです。

 ケーキは意外にオーブンがなくても作れる食べ物ということを

知っていましたか。電気釜や電子レンジがあれば作れるそうです。

パンは小麦粉を捏ね、熟成してグルテンを活性化してから

発酵する反面、ケーキは卵と砂糖そして構造を留めるために

少しの小麦粉を入れ、形に注して焼くそうです。

つまりパンは小麦粉、ケーキは卵がベースです。

 ケーキは日本が韓国より約10年先に大衆化したそうです。

韓国でも製菓製パンは日本が専門的だという認識があります。

一人でパンを作る時、私が見る本も日本人が書いた本です。

まだ韓国なのに日本で食べられるデザートを思い浮かぶと

涎が出ます。

 

カフェに行くといつもケーキを選んだが、

「위베이브베이크샵ウィーベイブベイクショップ」で

タルトを食べた後、私はタルトラバーになりました。

パリパリするタルト形とその上に乗せている柔らかい

クリームの調和が食べきった後でも思い浮かびました。

このカフェのタルトが異に美味しかったと思います。

私がお勧めしたいメニューは何年間飽きなくてずっと

買って食べた「팥 말차 타르트 パッマッチャタルト(小豆抹茶タルト)」と

にちゃにちゃする感じが素晴らしい「마틸다 초코 케이크 マチルダチョコケーキ」

そして「레몬 치즈 케이크 レモンチーズケーキ」です。

 

デザートはもちろん飲み物も美味しいし、

このカフェの社長が飼っている「귀요미ぎよみ(可愛いもの)」も

いるから、ぜひここで幸せな時間を過ごしてください。

因みにデザート種類はよく変えます。

とうもろこしやブルーベリーがベースなデザートも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の人に聞いてみました。この店の長所は何と思いますか。

 

 

 

個人のカフェにしては

デザート量が多いです。

 

 

2号線 서울대입구역 ソウル大学入口駅 8番出口・서울 관악구 남부순환로233길 16 2층・月曜日~日曜日 11:00~22:00(休日ネットで確認)

皆さん、액땜という韓国語を知っていますか。

悪いことがあれば後で必ずいいことができるという意味です。

だから悪くても取り柄を考えられます。

私は、もう泣かないようにします。

一緒に取り柄を考えましょう。

読んでくれてありがとございます。日本語の間違いがあったら教えてください。

次は 서울대입구역 ソウル大学入口駅の隣にある

「봉천역 ポンチョン駅」と近くある「설렁탕ソルロンタン」店を

お勧めしたいと思います。