先日次女のこども園で運動会がありました。

次女のこども園は2部制で今年から年少以上の部で参加しました。



去年は初めての運動会で親子参加だったので分からないなりに参加してたのが今年からは体操したりポンポンでダンスをしたり、かけっこしたりちゃんと参加してました。


かけっこは次女は普通に走るのが遅いので最下位だと思っていたら一緒に走るメンバーが皆もっとグダグタで次女だけがぶっちぎりの1位でした(笑)ミラクルー(笑)(笑)



年少のダンスは移動したりたどたどしい動きなのが可愛かったです。




うちのこども園の年長ではマーチングと組体操があります。

今は小学校の運動会が午前中で短縮されてるのもあって全然感動とかもなく正直しょうもないんですよね。


だからこども園の運動会は完成度はそりゃ小学生に比べて低いんだけど年長さんが頑張って組体操してる姿に自分の子の時はもちろん他人の子でも感動しました。



次女もちゃんと参加してて安心しました。

去年は運動会は親子参加だったので大丈夫でしたがそれ以外の参観日等はずっと泣いたりしてたので泣かずに参加してて成長を感じました。