満3歳になった次の月から2歳児クラスに満3歳児として入園した次女。
行き渋りから始まりまあ大変でした。
それが学年が一つ上がりそれなりに楽しそうに行く事もあり安心していましたが冬になり16時お迎えなのに14時がいいとなり最近は14時のお迎えになってます。
そして最近長女の春休みもあってますます行きたくないって言う様に…
長女は1番仲いい子がいてその子と遊ぶの楽しいって感じで毎日行ってたんだけど次女はなんか友達いないらしい。
友達と仲良く遊べた時は楽しいみたいなんだけどやりたい事が違うと自分が我慢して友達に合わせたりとかは嫌みたい。
だから一人で遊んでるか先生と遊んでるみたい。
とりあえず去年より成長はしてるので見守るしかないんだけど長女とはタイプが違うので困ったもんだ。
長女は私の子供の頃と似てるのでなんとなくわかるんだけど次女は夫の子供の頃に似てるらしいです。だから分からん。
とりあえず楽しく毎日行ってくれるようになればいいんだけどな。
それが難しいです。
