ご無沙汰しております。
相変わらずの更新頻度でございます![]()
さて、5月23日〜24日に鈴鹿ツインサーキットにて「2026 FDJ2 Rd.2」が開催されました。
正直今まで全く私とは無縁のドリフト競技なのですが、きっかけがあります。
結構昔から見てるYoutube「釣りよかでしょう」さんのリーダー・よーらいさんが昔ドリフトされてたのを、ここ何年でまた始めたくなって、始動した動画を見てからなんか面白い❗️と言うのと、めちゃくちゃ頑張ってる姿を見て、凄いと思ったので、クラウドファンディングに僅かながら協力して、協力したなら一度は見てみようと近いレース会場は鈴鹿だったので車で約3時間かけて鈴鹿へ行きました![]()
めちゃくちゃ若い選手もいてびっくり![]()
そりゃ選手だし当たり前なんだけど、運転、、しかもドリフトできるの!?と全くのど素人からしたら衝撃でした(笑)
ドリフトと言えば山で走ってるってイメージでしたから、大人の世界かと思ってました(笑)
これが、スタート直後のよーらいさん
車はS15 SILVIA
今シーズンからA90 SUPRAに乗っていたのですが、車の調子が良くなく、前に乗ってたシルビアに乗っての挑戦❗️
スープラの挑戦も見てみたかったですが、先を目指すためですから、次に期待![]()
単走で見事、予選2位の成績で予選突破❗️本戦は翌日ですが、帰らなきゃいけないので、本戦は車の中でライブ配信で観てました![]()
本戦では追走(対戦する2台が単走で決まった順位に基づき組み合わせを決め、先行と後追いを順番に入れ替える形でスタートする。) でスタートし、結果、準々決勝で敗れてベスト8でしたが、とても迫力ある走りを見せてくれて、とにかく楽しかったです![]()
順位は6位でした。まだまだ上を目指せるので、次も楽しんで走ってほしいですね![]()
私にとっては新しい世界で、刺激が凄くて、音も凄いけど、車もドリフトするのもかっこ良くて、どの選手も凄いとしか言いようがなくて、もう感動でした![]()
人が何かに打ち込む姿って感動するし、応援したくなるんですよね![]()
とは言え、普段こんなにハマることはないので、久しぶりな感覚でした![]()
グッズを買って、サインもらって、写真撮って久々ミーハーになりました![]()
また、行けたら行きたいなー![]()
※釣りよかでしょうは、他にも佐賀よかでしょう、釣りよか飯、まりもとまる(ペット)のサブチャンもやってます。メインは釣りだけども、色んなことをやっていて、昔に偶然見つけてそれ以来ずっと見てます
ゲーム実況もしてましたが、いつの間にかなくなってます(笑)
お暇があれば、ぜひご覧ください。
