いつもお世話になっております。
 
2019年3月18日23時45分、私の父親が67歳で亡くなりましたのでご報告申し上げます。
 
実は約2年前から大腸ガンを患い、発覚後に摘出手術を受け、その後抗がん剤治療や飲み薬による治療で再起を図ってきましたが、最期は苦しむことなく、徐々に楽になって息を引き取りました。
 
正直、発覚したときに皆さんにお知らせすべきかどうか物凄く悩みましたが、皆さんにも悩みや問題を抱えている最中、私事でさらに心配事を1個増やすわけにはいけないと考えて、公表を控えていました。大変申し訳ございませんでした。
 
本日の夕方に自宅で通夜を執り行い、1日置いて明後日22日に葬儀・告別式を執り行います。喪主は私が担当することになりました。山形県内であれば、本日付の山形新聞、朝日新聞、読売新聞の訃報欄に詳細が掲載されておりますので、ご確認ください。
 
昨日は、役場へ死亡届の提出通夜や告別式の打ち合わせ、今日は各種手続き関係で頭がオーバーフロー状態を起こしています。プロレス技の「アイアンクロー」を食らったかのように、前頭葉がメチャクチャ痛いです。父の死去後、いろんな問題点も発覚し、果たして私に問題解決が務まるのか、世帯主が務まるのか非常に不安で仕方ありません。