簡単チラシノウハウでしたたかに稼ぐ!チラシ集客のコツ -2ページ目

ラ王追湯式典って・・・


読む前に「ポチッ」っとひとつ
いただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング



ラ王追湯式典って・・・


毎日暑いので、急遽あさって名張まで
マイナスイオンを浴びに行こうと
思い立ったばかりのはずやんです(笑)


先日、ネットニュースを眺めてたりしてたら
ある記事に目がとまりました。

『ラ王追湯(ツイートウ)式典』開催


日清食品が、8月にラ王の生産終了に合わせて
日清ラ王生タイプとの追悼式典「ラ王追湯(ツイートウ)式典」を
7月30日から開催してます。


『ラ王』といえば、発売当初は生タイプ麺って売り出しで
物珍しさもあってけっこう食べた記憶がありますが

最近は生タイプ麺じゃなくても
ノンフライ麺でおいしいのが続々発売されたり
やっぱり湯切りが面倒ってこともあって
さっぱり食べることもなくなりました・・・(汗)


そんな『ラ王』の発売終了をサイト上で
イベントに仕上げたサイトまで作っちゃってます。

簡単チラシノウハウでしたたかに稼ぐ!チラシ集客のコツ-ラ王サイト

↑これが“7月30日の追湯式典”前のサイトです。

現在は式典開催中なのでこのように変わってます。

簡単チラシノウハウでしたたかに稼ぐ!チラシ集客のコツ

ラ王追湯式典サイト⇒ http://twi-tou.rao.jp/


まぁ、追湯って書いて「ツイートウ」って
ふりがついてるように
「ツイッター上でみんなでツイートしてお別れしようよ」って

そんなイベントなんですねー♪


さて、何が言いたいかというと
こういうものも目先を変えるといろいろと使えるってことです。


たとえば、
ある商品と商品のコラボなら『結婚式』におきかえて
ツイッターでツイートした内容をフラワーシャワーにしてしまうとか。

ブラックユーモアが通じるイベントなんかだと
それこそズバリ、ツイートによる「追悼式」とか・・・(^^;


まぁ、それは極端な話ですが
おもしろい仕掛けはいくらでも転がってるってことです。

それをいかに真似して応用するか。

それが『仕掛け』の基本でしょうね。


あなたならどう使います?
ひさしぶりにラ王の湯切りをしながら考えてみてください。
 

浦島太郎状態・・・


ホントなにがどうなってどうなんだか(汗)

一年近く放置してたこのブログを
再開しようとまたマイページなぞ
ちょくちょく開いたりしてましたが

そのついでにいろんなブログを
見に行ったりしてました。


みなさんのブログ・・・

スッゴイですねぇ~


ヘッダー画像だけじゃなく
いろんなとこに細工(?)してあったり
すごい見やすくなったりしてて。。。


私のブログのヘッダー画像も
「目立つが勝ち」のチラシ感覚で作ったんですが
これでも出来上がり当初は
「インパクトがあってすごいですねー」とか
「さすがチラシ職人ですねー」とか
「W杯なみの出来映えですねー」(嘘w)とか
言われたもんです(笑)


しかし今じゃ、なんか古いような。。。


リニューアルも考えてます。


その前にツイッターとやらをちょっとは理解して
活用できるようにならなきゃとか

バイトばかりじゃなく本業のデザインの仕事も
営業してこなきゃとか


やることが多いです(気がするだけですww)


サイドバーに設置してある「アクセスランキング」も
表示されてるブログタイトルが変わってたり、
あらたに参加申請が届いてたり・・・


まずは取り残された時間を取り戻していきますので
もうしばらくお待ちください

m(_ _ )m

今日も元気な蝉の声


読む前に「ポチッ」っとひとつ
いただけるとうれしーです(*゜▽゜ノノ゛☆
⇒ 人気ブログランキング



今日も元気な蝉の声・・・


毎日ほんと暑い日が続いて
多少バテ気味のはずやんです(汗)

こんな暑いなかでも元気なのは蝉。。。


自宅で作業しながらふと思った。


蝉の鳴き声をチラシに使えないかな・・・と。


それもイメージとかじゃなく
チラシの角にボタンがあって
それを押すと蝉の声が鳴り出す・・・

みたいな(笑)


こんなのって可能なのかな~


でも誕生日カードとかで
小さなチップが埋め込まれてて
押すと曲が流れ出すとかあるじゃない!


あんまり意味はなさそうですが(苦笑)



しかし広告作る側としては
猛暑の夏や、極寒な冬はありがたいもんです。

季節商品やシーズンバーゲンなどの
イメージを伝えやすいからです。


先程の蝉の鳴き声ではないけど
夏のバーゲンチラシなどのイメージに
涼しげな写真を使ったり、
夏の風物詩を使いやすいからです。


クソ暑い日中、ふと手にしたチラシに
涼しげなプールの写真みたら
無理矢理にでも子供たち連れて
プールに行きたくなりませんか?

キンキンに冷えたシズル感たっぷりの
生ビールの写真なんか使われた日にゃ
いてもたってもいられなくなりませんか?


現在おかれてる状況が過酷なほど
人は快楽を求めたくなるってことです。



また、逆もしかりですが
これはまた次回の機会にでも・・・(笑)


これからも少しずつわかりやすく
チラシのこと語っていきますので

これからも 要チェックやぁ~!