社労士 佐藤創子からみた世界

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子です。
日々のお仕事や思いを本音で語ります。

四葉社会保険労務士 佐藤創子からご挨拶四葉


みなさん、こんにちは!

東京都新宿区四ツ谷の社会保険労務士 佐藤創子ですニコニコ


仕事以外の部分で分かり合えるともっと世界が広がりますよね。

このブログでは、社会保険労務士のお仕事だけではなく、

様々な方面に目を向けて人生を楽しみたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!


************************

お仕事はこちらでやってます


労務管理オフィス 創コンサルティング

東京都新宿区若葉1-6-1 3F

http://office-so-consulting.com/


Facebookページ


チューリップ黄チューリップ赤お知らせチューリップ黄チューリップ赤


今月の特集は、「新卒者の採用内定取り消しです。

http://office-so-consulting.com/feature/


ぜひご覧ください!


テーマ:

こんにちは!
企業・従業員の”続ける”を応援する社労士、
佐藤創子です。

 

 

 


昨日は盛りだくさんの一日でしたキラキラ
まずは、セミナーから。
タイトルは、
保育業界の労務管理のポイントと

社労士の関わり方
です。

 

 

 


保育園関連のセミナーは数が少ないので
最新情報入手のため参加しましたよー。

 

 

 


今回は、企業主導型保育園の情報や
処遇改善等加算(給与額を改善する補助金の

ようなもの)をインプット。

 

 

 


企業主導型の保育園は、まだ普及が

始まって日が浅いので、難しい点も

ありますが、ぜひチャレンジしてもらい、

やりながら改善していってほしいですね。

 

 

 


それはそうと、今回のセミナーで面白い話題を

取り上げていました。

なんと私が今まで疑問に思っていたことが

一挙解決しましたよ(^_^)

 

 

 


オフィスの近くにちょっと前に保育園が

できたのですが、どこからみても住宅にしか

見えませんあせる

 

 

 


どうして看板を出さないんだろう、と不思議に
思っていたのですが、その理由は、
・近隣の景観に溶け込ませている
・保育園とわからないことで、防犯対策と
なっている

そうですよ。

 

 

 


ある意味、納得ですね。
そして、社労士と同じく国家資格をお持ちの
保育士さんの評価が少しでも上がるよう
何かお手伝いをしていきたいと、あらためて
思いました。

 

 

 


この後は、交流会に参加です。
その前に、銀行のATMに立ち寄ったのですが、
私が使おうとしたATMに、キャッシュカードの
忘れ物を発見。

 

 

 


よくみると、法人用のキャッシュカードで、
失くした人はさぞ困っているだろうと備え付けの
電話で連絡したところ、指定場所に届けるよう
いわれ、無事完了
ビックリマーク

 

 

 


その後気持ちよく、交流会を楽しみました照れ
ここでサプライズがありましたビックリマーク
いつものメンバー同士で結婚が決まったとのこと。
おめでとうございま~す
!!

 

 

 


ハッピーな話題で一日を終えたところで、
今日になり、銀行の担当部署から無事にカードを
受け取ったとご連絡をいただきました。

 

 

 


よいご連絡が続いて、本当にうれしいです。
ありがとうございました(*^.^*)

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録お願いします!

 

 

普段こんな仕事しています。
http://office-so-consulting.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。