so-co.倉庫という名前のお店です。 -2ページ目

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

こんにちは。

 

本当に久しぶりのブログです。

閉店のご報告後、またしばらくは何か書くかもなんて言いながら全くできませんでしたガーン

 

お店の終わるのと子供たちの夏休みが終わる8月末までと、張っていたものが一気にゆるんだからか、やっぱりメンタルをやられてしまい、9月10月はブラックホールから抜け出せず苦労しました。

 

が、10月後半からやっと!本当にやっと!現実をうけいれる事ができはじめ、たくさんのお友達とも会ったりして、今こうして落ち着いて文章を書くことができてます音譜

 

お友達をはじめ、前回のブログを知って心配して声をかけてくれたたくさんの人に、改めて感謝の気持ちがいっぱいです。本当にありがとう。

 

 

さて、そのブラックホールにいる時にビックリしたのが、これ↓

 

 

 
 
 
アップしてかなり経つ9月後半でも見てる人がいて、かなりビックリしましたポーン
9月で2300件、10月でも430件。素直に嬉しいです。
 
ってな感じで、こんな些細な事でも自分の存在の確認ができたり(もうね~過去と現実と嘘と真実とかがさっぱり分からなくなって自分の存在もわからなくなってたのよね~滝汗)、ありがたいです。
 
 
そして、遅くなしましたが8月後半に波賀町のかえで園さんでの出張カフェの写真。
 
 

 
ロビーを使って、その日1日だけ喫茶店になります。
テーブルには、いつもきれいなお花を飾ってくれていて、BGMも流してくれて、本当におだやかな空間と時間です。
 
スタッフの方が利用者さんに注文を伺うのですが、最初はメニュー表(黒板→ラミネート)だったのですが、何回かしていくうちに、現物を見せて選ぶというスタイルになっていきました(笑)
 
 
 
 
こちらでも、「実は今回が最後になります」とお伝えして、ありがたい言葉をかけてもらえました。
 
前回のブログでも今回でもそうですが、ありがたい言葉をもらえて、本当にありがとうございます。
それでもやはり、感謝の気持ちと同じくらいに、申し訳ないという気持ちもあるのです。
 
共にこれからの夢や想いを語り合った同志・有志たちや、ソーコのお菓子を定期的に御贔屓にしてくださった企業や個人のみなさんには、こんな形で途中リタイヤしてしまい本当に申し訳ないです、もっと恩返しをしたかったです、ごめんなさい。
 
 
さて。せっかくのブログなのでちょっとでも笑って、前向きにしようチュー
 
 
話変わって・・・どうでもいいネタとしてこんなリスト作ってみた笑い泣き 
ぜひ参考に!と、してはダメですよ・・・「ヒマ人やな!」と笑ってくれたら嬉しいな照れ
そして毎度ながら古いのが多い笑い泣き
 
 
『落ち込んでる時に聞くと本当に泣けた歌』
 

 

・M(プリプリ)、、、ひたすら号泣(笑)
・ズル休み(マッキー)、、、じわじわ泣きからの泣き止まない(笑)
・タイムマシーン(チャラ)、、、嗚咽泣き(笑)

 

 

・美しさ(オザケン)、、、タイトル通り美しく泣ける(笑)

 

 

・ミッシング(クボタ)、、、泣きながらも、黄昏に~を大熱唱(笑)
 
 
 
『立ち直る時に聞くといい歌』
 
・Fucki'n Perfect(Pink)、、、筋トレしながらきくとピンクになれそう

 

 

・Fight Song(Rachel Platten)、、、こてこて王道ですな

 

 

・The Rose(Bette Midler)、、、癒されるのにパワーをもらえる

・生きとし生ける物へ(直太郎)、、、悟りの境地

 

 

・Don't worry be happy(Bobby Mcferrin)、、、もてない君が浮かんだ人は同世代
・僕らが旅に出る理由(オザケン)、、、どんだけカバーされてるかで分かるやん!名曲

 

 

・明けない夜が来ることはない(マッキー)、、、暗いから光が際立つ感じ
 
 
とまぁ、こんなんできましたぁ~♪と←これまた古い(笑)
 
私、音楽好きで、学生時代は会話にちょこちょこ歌いながら歌詞で会話したりして?「歩くジュークボックス」なんて言われたりもして、大人になってからは家や車でも「no music no life」的だったのですが、不思議なもんで落ち込んでる時って無音だったんです滝汗 無音の車。。。
 
ある日、お友達と食事に行くときにお友達の車に乗るとオザケンのラヴリーのあのイントロが流れて・・・?!その子の趣味とは全く違うので驚いたら「ちょっとでも喜ばそうと思ってセットした音譜」と、言われて感動して泣きました。その時にやっと、悲しいや苦しいじゃなく嬉しい楽しいという感情が戻ってこれた感じです。
 
そりゃ、山あり谷ありですけどね、人間だもの(笑)
でも、今がある!照れ照れ照れ
 
最後にもう一つだけ。

 

 

親ばかですが、これもかなりの心の支えです。長男はピアノを2~3年ほどしか習ってなくて基礎がほとんどできてなくて実力以上の難しい課題でしたが、必死で毎日練習してレッスンにも何回も通い、文化祭では堂々と弾きました。部活も同様で運動音痴な子が陸上部で一人だけ遅くて練習はかなり辛かっただろうに、毎日休むことなく頑張り引退前には他の部員と同じくらいに速くなりました。その頑張りと苦労を見てきたからこそ、この文化祭と部活の県大会は私にとって忘れられない光景なのです。指使いやフォームとかは全然ダメなんですよ?でも諦めない一生懸命さだけでやりこなしたんです。

 

そんな長男が当時言った言葉は「努力はいつか報われるから」

 

長男をはじめ子供達3人には何回も励まされてきました。

しょうもないブログですが、私が励ましてもらえたようにこんなのでももし誰かの励みになればいいなと思います。

 

それではまた機会があれば書きますね~♪