今朝、プリジェルからA4の封筒が届きました。


これはつまり・・・・






合格!!о(ж>▽<)y ☆






やったー!!嬉しい~っ!!


なんて言っても再受験でしたから、喜びもひとしおです。


諦めなくて良かった。


引き続き、技術向上に励みたいと思います。






最近、ローラ樽美酒研二のブログ見てます。


で、ローラのブログで紹介されてたディオールのリップクリーム、買っちゃった。


私、唇が荒れやすくて、リップクリームをしょっちゅう衝動買いするのですが、


合わないリップクリームだと、皮がボロボロ剥けちゃうんです。


だからリップクリームは、これ良さそう、と思うとだいたい買います。

photo:01





このディオールのリップクリーム(一番下のピンクのLIP GLOW)、


つけると唇にほんのり色が着きます。


普段、口紅つけないので、これ一本でリップケアと薄づき口紅の2役でイイです!!


ずぼらな私にピッタリ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


パッケージも可愛いですよねー、アガる~♪


裏側には「Dior」って入ってます。



photo:02





その上にあるのは、コーセーのINFINITYっていうやつで、


これは指かリップブラシで塗ってます。


これも、塗ると唇がうっすらピンクになります。(血色が良くなるような感じ?)


グロス効果も少しあります。蓋が鏡替わりにもなるし。


LIP GLOWを買うまでは、これが主役でした。


でも、パッケージでDiorに軍配が上がりました。(パッケージかよ・・・。)


見た目って、とっても重要ですね。



photo:03





その上が、Chapstick


アメリカでは定番で、いろんな風味がありますが、これはシアバター。


シアバター、って聞いただけで良さそうな雰囲気、しませんか?


使い心地は、普通のリップクリームです。






その上が、AVEDAのLIP SAVER


AVEDAに、はまった時期があって、その時に購入。


今でも、ヘアケア用品は使っています。


このリップクリームは、少し固めなので、ちょっと塗りづらいかな。


香りもラベンダーのような・・・?苦手な人は苦手かもしれないです。


母はAVEDAのハンドクリームを手に塗って、「臭い」と言いましたから。苦笑。


ハーブ系の香りは、好き嫌いが別れますね。


効果を確認する前に、INFINITYに乗り換えちゃったので、効果のほどは不明。




最後に、アンズコーポレーションのATORREGE AD+です。


これは、ドラッグストアで見かけて良さそうだったので購入。


半透明のゲルタイプ。敏感肌用なので、荒れることはなかったです。


夜つけて寝ると、翌朝、唇がいい感じでした。 


色もつかないので、これは夜用として使ってます。



photo:04




使い切る前に、次から次へと新しいものが増えるので、


なかなか1本を使い切ることがないです。(;´▽`A``




ネイルチェンジして、アップしてませんでした。

ベラフォーマのかわいいピンクで、


ハートネイル、マーブル、単色、アート、いろいろやってみました。

ダイヤモンドは一度描いてみたいと思ってました。


こういうの、好きなんです。

ハートは、母に、「ビミョー。」って言われました。(´□`。)



photo:01


photo:02


photo:03


最近ベラフォーマ集めてます♪



今日はTAT渋谷さんにて、


「アイラッシュ商品・商材説明会」、「アイラッシュ導入セミナー」


を受講しました。


講師は、都内5店舗を構えるVenus Lashサロンのアカデミー講師をされている


八城稚恵先生。とってもお綺麗で、優しい先生でした。


美容関係の先生は美人ばかりですね~。(*^o^*)♪



実は最近、ぐっさんにまつげエクステのサロンを紹介してもらい、


すでに2回ほどサロンに行きました。まつげエクステ、とってもいいです!!


そして、「自分自身の施術もできるのかな?」と思い、本日の受講に至りました。


もちろん、まつげエクステをお客様に施術して料金を頂くには、


美容師の免許が必要なのは理解しています。


今回の目的は、「まつげエクステを自分自身に施術できるか。」ということです。


何でも自分でやって節約しようという、セコイ私。(;´▽`A``



午前中は、商品・商材説明会(無料)。


商材の使い方や種類などを詳しく説明していただきました。


午後は、導入セミナー(有料)。


アイラッシュをサロン導入すると、経費や利益はどういう計算になるのか。


そして実際に練習用のフェイスに、エクステを着ける練習も。


これがすごく、すごーーーく難しかったです。(((( ;°Д°))))


左手のツイザーでまつげを1本かき分け、右手のツイザーでまつげ装着。


1本をかき分ける作業と、適度なグルーの量が感覚でわかるようになるまで、


相当な練習が必要だと実感しました。でもこの作業、嫌いじゃなかったです。



そして、私が一番聞きたかった、


「自分自身に施術することは可能か?」


という疑問ですが、答えは「No」でした。


なぜならグルーの成分には毒性物質が含まれており、


それが水分と結合する性質があるので、


目を開けていると、眼球の表面に付着してしまうからだそうです。


(もちろん目を閉じて施術を受けるのは問題ないです。)



ということで、「サロンに行くのが最善。」という結果になりました。苦笑。


こうやって何かを理解できると、とっても勉強になった、と思います。



八城先生、TATさん、本日はお世話になりました。


どうもありがとうございました!!m(_ _)m






今日は、プリジェルエデュケーター試験の再挑戦をしてきました!!


前回はUVライトで時間がたりず、時間内に終わらなかったので、


今回はLEDライトを使用しました。

技術面はともかくとしても、時間的には20分程余裕を持って終われました。





恥をしのんで、画像アップします。


これを見て、今後受験する方に勇気を持ってもらえれば。苦笑。




右手:薬 指→ チップオーバーレイ(フレンチ)


右手:中 指→ チップオーバーレイ(クリア)


右手:人差指→ 赤フローター


右手:親 指→ 赤フローター(ピーコック)


左手:人差指→ ジェルスカルプ(クリア)


左手:中 指→ ジェルスカルプ(フレンチ)


左手:薬 指→ フレンチ


※長さだしした指はスクエアオフ、自爪はラウンド。


上記7本を2時間で終わらせます。あと学科が30分です。


photo:01

photo:02


ピーコックちょっと歪んじゃってますが。


受かってるといいなぁ・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


結果は来月中旬だそうです。





本日は、Nさんがいらっしゃいました♪


大変お寒い中お越し頂き、ありがとうございました。


「前回、パールピンクだったので、今回はちょっと違う感じがいいかなー。」


ということで、パステルカラーをチョイス!!


「ちょっと子供っぽいかしら?」


とおっしゃってたけど、ラメラインを2本づつ入れて、


ストーンを少し置いたら、


大人の春ネイルになりました~(*^▽^*) 素敵っ♪


春が待ち遠しい~。



photo:01

photo:02


本日は、ご来店誠にありがとうございました。




本日、封筒が届きました。


結果は・・・・









photo:01



やっほーーーい!!(≧▽≦)

ちなみに妹も合格!!

相当喜んでました。(´∀`)

この勢いで2級も頑張ります!!



旦那がレイクタウンに行くと言うので、すかさず、


「クリスピークリームのオリジナル1つ買ってきて!!」


と頼んだら、これを買って来てくれました。


バレンタインバージョンみたいですね、ハートが可愛い♪


私の目もハートドキドキドキドキ






・・・・そして旦那と2人で、3つづつ平らげました。




(((( ;°Д°))))だから1つって言ったのに・・・・。



私、ダイエットできそうにないです。orz


photo:01


コンバースをデコってみました。


実は少し前に、スワロが付いたコンバースをお店で見て、ずっと気になってました。


でも、確か一万円以上だったような記憶が・・・・。

なら、自分でやってみっか、と言うことで、やってみました。

これが、


photo:01



こんな感じー。目ラブラブ

photo:02

photo:03




正直、大変でした。

材料費は4,000円程ですが、時間はかなりかかりました。

ま、でもこのコンバースは私の制服のような存在なので、


愛をもって製作できましたが。(;´▽`A``





ツールはこれ。クローバーの「ポイントデコアイロン」。


アマゾンで2,330円(送料無料)でした。


コードがない方が操作しやすいかと思ってこれにしましたが、


作業中に、単3電池3本を2回交換しました。


しかも電池がなくなってくると接着も弱くなるので、


やはりコードの方が熱量が安定して使えるかも、と思いました。


次回はコードのものを購入しようと思ってます。


photo:04



今日は母ネイルでしたー。


先日3級のモデルになってもらい、赤ポリをしたのですが、


ベースコートを塗っていたのに赤が残ってしまった指が何本か・・・・。


なんでだろう~。 (;´▽`A``




シンプルフレンチ&バレンタインネイルでーす♪


プリジェルのミスティローズヒップ、いい色ですねー。


深い赤、かなり使えます(o^-')b

photo:01

photo:02