アリイのホンダスポーツS600完成です。
お洒落でかっこいい車です。
かなり突っ込みどころのあるプラモデルでしたが、なかなか・・・。
とにかく、笑っちゃうくらいバリが多かったですねぇ。
しかし、大雑把なキットなのに”合わない”ところが無い、というのも不思議です。
※シャーシーとボディーの一部に隙間出来ますが下回りなので見えません・・・。
昭和時代のタイヤには白いわっかついてましたね。
まずはオープントップにしてみました。
チープさが目につくのは見逃してやってください(笑)
遠目に見るとよいです。
HondaS600(シリーズ)は本田総一郎さんお気に入りの車だったそうです。
フェンダーにHondaの英字エンブレムがあってお洒落です。
当時でDOHCエンジン、FR車の後輪駆動は軽量化に貢献したチェーンドライブでした。
これってほとんどバイクですね。
さすがバイクで世界に出たHondaです。
運転席は至ってシンプル。カーナビとかエアコンとかもちろんありません。
カーラジオが付いているだけでした。
後ろのトランクにもHondaの英字エンブレムがついていたのを覚えています。
もちろん最近の車のような印刷ではありませんでした。
思うに降水量の多い日本では手作業で幌シート被せるのは不便だったと思います。
雨降ると幌を広げてパチンパチンとボタン止めてましたっけ。
撮ってて気がつきました。
この構図、鈴木英人さんの絵風ですね~(笑)
ちなみにバックはたま~に遊びに行くマリーナで撮った写真です。
テレビのCMや、車、バイク、人物のグラビア写真を撮りに来る人が多いんです。
今回作った理由は、大昔、家族が乗ってたもので・・・。
赤いS600のオープントップで夏の湘南に行った記憶がわずかに残っています。
今日もみなさんが良い一日でありますように!