会社の重た~い宿題ですが…
ホントにカモシュウやスクなんかで、出てきそうな内容なんです。
探せば手持ちのテキストに答えが書いてあるんじゃないかって錯覚するくらいに
今の会社は、新しいことが大好きな会社です。
人がというより、会社が若いなって感じます。
社内ではマネジメント系とか経営系とか、カタカナのビジネス用語が飛び交っております。
こういう会社は初めてで、たまにホンキで何を言っているのかわからず、
適当に想像で会話をしているときがあります![]()
ある程度、大企業ではあるけれど・・・
これって、普通のことなのかな?
わからない(ついていけない)のは、私が高卒だからでしょうか。。。
産能のテキストを見ていると、会社で交わされていた私がわからなかった単語が
結構でてきたりします。
例えば、、、
フィッシュボーンとか、ロジカルシンキング。
シナジーにロジックツリーなどなど、数えたらキリがありません。
↑これって、産能の必修科目のテキストに出てきそうな内容ばかりですね。
でも・・・
私は産能で学んだことを何にも活かせてない。
ただ、単位を取るためだけに勉強してるから、ぜんぜん身についてない。
他の産能ブロガーさんの『スクのGワークが仕事で役に立った
』とか見かけると、自分のやってきたことの情けなさに腹が立ちます。
と、愚痴になってしまいました。
なぜか、重い宿題から始まって、いろいろ考えてしまいました。
あと2年残っている今、気づくことができてよかった。
そう前向きに考えるようにします。
今後は、もっと産能の勉強と仕事がうまく結びつくような学習方法をしていきたいと思います![]()
![]()