こんにちはニコニコ

本日行ってまいりました!!!!

ワクチン一回目!!!


もうね、もうね、こわいのなんのって。。滝汗滝汗

え?何がこわいって?そらもちろん 副作用の吐き気です!!!!


私過去に一度だけインフルエンザのワクチンを打ったことあるんですけど、まーーー痛くてそれ以来一度もワクチンを打ってないんですよ(笑)
あれは…高校のときだったか?中3の時だったか…。。兎に角一瞬だよ!と言われたのに全然一瞬じゃないし痛いよゲローってなってからどうせインフルエンザなんかかからないし、痛いの嫌だから〜 って、ワクチンから目を背けて生きてきました。


そんでもってインフルエンザには21歳ぐらいの時に一回だけなったというオチです!つまらんやつか!


そんな中今私がいる地域は誰もコロナ患者が出ていなく、私が第一号になるわけにもいかないので、いざ!!!決心してワクチンを受けに行きました。

仕事も今は昼職を普通にしていて(時間は4時間〜6時間ぐらいの短時間ですが)

人と接することもあるので。。


まず会場にいくと受付待ちの椅子と受付終了の椅子が合計で30?ほどまばらに並んでありました。
しかしそこには人っ子一人おらず、座ってすぐに看護師さんが来てくださり受付を開始。

事前に家で書いてきた「新型コロナワクチン接種の予算票」を記入。

現在治療中の病気はありますか?

みたいな質問があって、今は薬飲んでないしなぁ。といいえにしたんですけど、改めて会場に行った時に聞かれたので、一応25歳の時に脳腫瘍で開頭手術してますという現在の状況を伝えたら はい に、チェックを入れ直していたので、これから受ける方は はいでもいいかもですねキョロキョロ

そしてここよりも涼しいところで待機してもらいますーと案内された先に7人ほど人が座っていて、時間が来るまで待機してくださいとのことでした。


で、時間よりも5分ほど早いタイミングで私含めた全員が呼ばれ、病院の入り口の椅子に離れ離れで座り待機。

どんどんと呼ばれ、最初に医師の方と軽く話しました。

先生は凄い気さくな方で、


「色々と乗り越えてきたんだね。頑張ったんだねぇ。」

と、優しいおじいちゃんでした笑い泣き笑い泣き

で、注射は隣ですと言われ、一旦中待合に座るも直ぐに呼ばれました。



痛いですか?ときくと、インフルよりは痛くないという方もいますよ。と。聞いてた通りの感じ。

だけど痛さは人それぞれだから〜。って。


でも周りも痛くないって言ってたしな〜とぼんやり思っていたら


「うちますねー。」の声


意を決して  ぷすっ!


あれ?あれれれれ?


痛く…ない!!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


採血の時の針よりも全然細い(ように見えてた)


正直打つ前のが緊張しすぎて体調悪かったんですけど、打ってからはこんなもんか!と思ったのか徐々に体調は回復。


だがしかし!まってる間に渡された紙がこわすぎ問題!


ワクチンを受けた後の注意点の紙をもらいその場で30分待つのですが。。


当日のも勿論こわかったですが、それより 〜数日の、1-10%のところの吐き気と嘔吐滝汗滝汗




これよ!これが怖いんよー!と思いながらも30分このブログを打って待っている今。


明日の様子はTwitterで呟こうかなと思います。ブログに書くほどの事があったらブログに記録します!

とりあえず今は…低気圧のせいか少し頭が痛い気がしますが、これはワクチンのせいかしら???

雨が降ってるからわかりづらーい!!


腕が上がりづらい問題については打ってから30分ではたいしてわからなかったんですけど、うった瞬間だけは重りが入った感覚がほんの一瞬ありました。


腕を上まで上げ切ると痛みが少しあるなーという感じです。

最近はゲーム三昧だったけど、流石に今日はお預けかしらかしら!!




では、また二回目でお会いしましょうニヤリ