この日から1週間おきに整形外科に通いました。


現在は5週目のところです。


初めは4週間で治るようなこと言ってたけど、普通に1ヶ月過ぎてなんならレントゲンも大して変化なし。


自分で調べると骨折を早く治す超音波の機械があるらしく整形外科で聞いてみようと思い聞いてみました。


「超音波治療とかってできますか?」

「やってみます?」

「やってみたいです!」


ここまではよかったのですが、いざ使う機会がなんか自分が調べてたのと違うっぽいような???


理学療法士さん?に

「これって骨折を早く治す超音波ですか?」と聞いたところ、

「んー、早く治すっていうかー」うんぬんかんぬん、、


あ、これ違うやつや。

終わったあとその機械名を調べると、痛み軽減とか、捻挫とかに効くようなやつで、、


作ってる会社は同じみたいだけど、、


はぁー、やっぱ違うよなぁとガッカリ。


やっぱ田舎でオステオトロン?ライプス治療?いれてる整形外科って少ないのかなぁ、、


と落ち込みました。


整骨院に電話しても???な感じだし。


ということで、、自分で調べて高いけど自費でレンタルすることに…。


出費が痛いけど、、まぁ自宅でできるってことだけでもメリットかな、、


まだ届いてないので使うのが楽しみです。