46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~ -18ページ目

46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

こんばんは。


お久しぶりです。急に寒くなりましたね。


もう2ヶ月くらい前からずっとどうしようか悩んでましたが、体外受精をすることに決めました。


病院は23年に10ヶ月ほどお世話になってた病院にしました。


通いやすさと先生と話しやすいこと、旦那も同席出来ること、私が望む条件を満たしていたからです。


先週の土曜日に体外受精の説明会を聞き、先生から年も年だから、まず体外受精ができるかどうかの検査を受けに来て下さいと言われて、

昨日その検査を受けに行ってきました。


体外受精をする意思を確認した後、内診を受けましたが、卵巣が見えないと言われてしまいました。


生理から12日目で排卵前のはずなのに、見えないなんて…すごくショックを受けました。


しばらく病院から離れていた間に卵巣が見えなくなるまで自分の体が老化してるとは思いもしませんでした。


年を取ると卵巣が萎縮して見えなくなると先生に言われてしまいました。


今後は卵巣を刺激して卵が見えてくるのかをやってみましょうと言われて診察は終わりました。


なんか、体外受精やると決めたけど、赤ちゃんはおろか卵自体が取れるのだろうかと不安になるばかりです。


本当に体外受精に進んでよかったのだろうかという思いがあります


今後どうなるか分かりませんが、最後の体外受精の道のりの記録を残していきたいと思います。


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。