病院の内診が正しいのか、妊活おりものシートが正しいのか。 | 46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

46歳、妊活日記~妊娠、出産を夢見て~

いつになるか、分かりませんが、妊娠、出産までの記録を書いたブログです。2013年から双極性障害(躁鬱病)を発症しながらの持病持ちの妊活記録です。
ダイエット日記も2022年1月20日からスタートしました。

こんにちは。


7月8日にFT手術後の術後診察に行った時に、内診したら内膜が厚くなってるから、排卵直後かなって言われたんです。


妊活おりものシートは7月11日に基準線と判定線が同等ぐらいの濃さでピークになりました。


伸びるおりものは7月7日に出ました。


先生の見立てが正しければ、今日が生理予定日になります。

妊活おりものシートが正しければ、木曜日に生理が来るはずです。


どっちが正しいんだろうかと思いながら過ごしてきましだが、そろそろ答えが出ます。


先生の見立てがそんなに外れることってあるのかな?


ネットでは排卵検査薬では正しい判断ができないこともあるので、病院で内診してもらうのが1番だと書いてあったりするけど、内診の結果が間違っていたらどれが正確なのか分からなくなりますね。


妊活おりものシートが正しければ、排卵検査薬より安いので、しばらくこれを使って妊活してみようと思います。


妊娠を望む皆様のもとに子供が授かりますように。