こんばんは![お月様](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/171.gif)
![お月様](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/171.gif)
恐怖のブルースクリーンに悩まされているニートです![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
前回、いろいろな復旧作業をしましたが結局ダメでした… ![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
ズボラだった私は バックアップを取っていなかったので、 パソコンのケースを開いて SSD とハードディスクだけ 取り外して別のパソコンでコピーできるところはコピーをして しました ![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
そして、 やっとのことでクリーンインストールしました![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/093.png)
私にとって とても大事なデータは、ゲームのデータでした 。
幸いsteamは Steam クラウドに一回一回の ゲームのセーブデータが送られるそうなので、ゲームを再インストールしただけで前回の状態からゲームをプレイすることができました![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ピンクハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png)
私はもともと、データは全て 外部のハードディスクに保存するようにしていたので、メモ帳のデータを入れたりExcelやセキュリティー対策ソフトを入れたりしただけで済みました![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
パソコンに慣れていないこともあり、これをするのに父の力を借りたり しても、
1日がかりでした ![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
あー疲れた
もうこれから一生 、ブルースクリーンは見たくないなと思いました![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
そして、こまめにバックアップしたり勝手にWindows Update をしないように設定したり、ちょっと細々メンテナンスもしていかないなと 反省しました...(lll-ω-)チーン