病気とストレスとBMI

病気とストレスとBMI

病気とストレスとBMIについて

Amebaでブログを始めよう!

よく耳にする心筋梗塞というのは心臓の周囲を走る冠動脈の動脈硬化により血管の内側の空間が狭まって、血流が止まり、酸素や大切な栄養を心筋に送ることができず、筋細胞そのものが壊滅状態になる大変重い病気です。

ストレスが溜まる構図や、手軽なストレスを緩和する方法など、ストレスに関しての正確な知識を学んでいる人は、まだ少ないようです。

明るくない場所では光量が足りなくてものが見えづらくなりますが、より一層瞳孔が開くため、眼球のレンズのピントを合わせるのに余分なエネルギーが使われてしまい、結果的に日の差す所でものを見るよりも疲労が大きくなるのです。

BMI(体格指数)の計算式はどの国でも同じですが、数値の評価基準は各国それぞれ少しずつ異なり、(社)日本肥満学会(JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITY)ではBMI22を標準、BMI25以上の場合だと肥満、BMI18.5未満の場合は低体重としているのです。

BMI(体重指数を求める式はどこの国も共通ですが、数値の評価基準は国ごとに異なっており、一般社団法人日本肥満学会(JASSO)ではBMI22を標準、25以上は肥満、18.5未満は低体重と定義しているのです。

アルバイト