待雪草

待雪草

エオルゼアに住む会社員の恋愛事情

Amebaでブログを始めよう!

昔のことだけど彼に約束をすっぽかされたことがある。

日曜日に一緒に話しながらゲームしようと誘われて、とても楽しみにしていたのだけど、彼はまる一日起きることなく寝ていたらしい。(事実かどうかは知らない)

 

時間を決めていなかったので、朝一で「何時からあそぼうか?」昼頃には「何時ごろになりそう?」などと何度かLINEを送ってけれどついぞ返事は来なかった。

 

そして「もう遅い時間だからまた別の日にしよう」と送った。

 

なんとなく寝ているのかもしれないという想像はしていたけれど、なんだかおもしろくない。彼が浮気しているとか無視しているとは思わなかいけれど、とにかく面白くない。

 

なんて送ろうか悩んだ。

責めたり問い詰めたりしたいわけじゃない。

 

話をするのをとても楽しみにしていて、(その前にLINEを既読スルーされたままで返信がなかった)話せていなかったので一緒に何かしたいなと思っていたりした。その日に出かけようとおもっていた予定をキャンセルするほど、楽しみにしていたのに、その私のやり場のない気持ちをどうにもこうにも処理することができなかった。

 

彼は寝ていたらしい。

 

とてもよく眠れたようでよかったですウインク

高難易度コンテンツ疲れだね!もうすぐ終わるからそしたらゆっくりできる!

 

精一杯気持ちを抑えて発した私の嫌味を彼は労いとして受け取ったようだった。

イライラが爆発しそうで返信できず、家の中をウロウロしてからの「とりあえずインしよ」でインすると、ちょうどタイミングよく彼もイン。

 

謝罪の一言もねぇのかよムキー

 

私がインしていることがわかるだろう。まずはそこで「寝過ごしてしまって申し訳ない」の一言も言えないのか。なんなら、「遅くなってしまったけど今から少しでも話さないか?」くらいは言えないのか。

 

私のイライラが最高潮に達した。

そしてログアウトした。

 

私の今の気持ちをどのように言葉にすればいいのかもわからないし、言葉の刃で刺し殺す未来しか見えなかった。

 

彼は絶だとか零式だとか高難易度コンテンツが好きなようで、それらが配信されるとクリアするまで毎日プレイしているようだった。※

 

それに関しては特に何も思っていない。好きなことに熱中するのは当然だし、私もメインストーリーを進めていた頃は夢中で深夜と早朝にプレイしていたので分かる。(私は高難易度コンテンツはやらないライト勢)

だから高難易度コンテンツをプレイすることに対して何ら思うことはない。

 

でも。

彼が失念して1日中寝て過ごすくらいには私の存在は希薄で、

彼が「ごめん!寝てた!」で済ますくらいに私の存在は軽いのだ。

 

私はFinalFantasy14に負けているのだ。

 

彼は何も考えていないだけのだろうが、「今日何した?」「何食べた?」とかどうでもいいことを一切きかれないくらいにはそこまで私に興味がないのだろうというように感じた。

悪く思えばいくらでも考えられる。

 

私はFinalFantasy14に負けているのだ。

 

一緒に生活しているわけではない。

つまり私よりも彼は固定メンバーと多くの時間を過ごし、話して親睦を深めているのだ。

 

(その間私は自分のコミュニティで時間を過ごしているが)

 

でも逆をかえせば、私もそれでいいことだなとも思う。

自分の好きなことを優先して、彼を気兼ねなく後回しにすればいい。

 

やっぱりムカつく。

 

結局、何をしてもムカつくものはムカつくし、イライラする。

 

私がとても楽しみにしていたことを知ってもらいたいし、ちゃんと謝ってほしかった。

 

なにげに初めての喧嘩かもしれない。

彼は喧嘩とも思ってなさそうだけど。

 

その後のLINEで昼飯食べてたという話が浮上。微妙にずれているし、あやまる割には〇〇だったけど・・・みたいな言い訳がつく。謝ってくれただけまだいいのかな。

 

ちょっとだけ、将来をともにできるかなという疑問が浮かんだことについてはあとでゆっくり考えよう。

 

※ FF14には沢山のコンテンツがあり、なかでもボスがとても強くて難しいコンテンツに絶と零式というジャンルがある

 

初期装備は相変わらず……

ダサい爆笑


チョコボを手に入れられるようになるまで、まずは進めたいな。

悩みを相談する人というタグを見て、私の場合はどうなんだろう?と振り返った。それなりに話す友人はいるけれど、10代のころと違ってお互いに様々な経験をし、年齢なりのずる賢さや興味みたいなものもでてきて、腹の探り合いみたいな感じになることがある。
お互いに核心にふれずにカマかけあうみたいな。

いつからこうなったんだろう。

たぶん、人の話は聞きたいけれど根本的に自分の話をしたくないからだ。

 

要はおばさんに近づいたということなんだけど。

 

彼と付き合い始めたけれど、この関係を話しているのは家族くらいで他には誰にも話していない。

エオルゼア(FF14)においては、そもそも出会いはそこじゃないので話す理由もなければ相手もいない。

仲良くしているフレさんはいるけれど、こういう話はそこには絡めたくない。

 

わりと家族間で相談し合うけど、母親もいつまでもいるわけじゃない。兄弟たちは聞いているのか聞いていないのかわからん感じ。

 

だから、なるべく自分で消化できるようにしたいなぁと思ってる。

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する