くじらさんのインド滞在ブログ
Amebaでブログを始めよう!

インド滞在1日目 in バンガロー3月25日

いよいよインド滞在開始!
インドの街をくまなく調査するぜよ!?
もちろん、ねこ八くんと共にねo(^▽^)o
インド人の女の子に危うく連れ去られるとこだったねこ八くん(笑)
インドでも人気健在☆
photo:12



記念すべきインド滞在の滑り出しはインドとは思えない高級ブランド店が入ってるUB Cityへイザ出陣!!

もちオートリキシャでねDASH!DASH!
photo:03


日本人だからって騙されないぜ!
ばっちり値段交渉し、30ルピーで成立音譜

こちらがUB City
photo:04



中に入る時もセキュリティチェックありーの
中はこんな感じ
photo:06



なかをプラプラすること30分

世界のビトンもありまっせ!
インドにはバンガロール、デリー、ムンバイに計4店舗(ムンバイに2店舗)
photo:07



新作もバッチリグッド!
日本より少し割安みたい
photo:10



女性向けお土産に人気のアーユルヴェーダ化粧品KAMAハケーン
インド最高峰の化粧品です。
photo:09


日本の販売価格より大分お手頃で駐在の方が帰国の時期は奥様方に買い占められて品薄状態とか?

私は知り合いのおかまさんにギャグで買って帰ろうかなと思案中ひらめき電球ひらめき電球

こちらはインド超大手のキングフィッシャー本社
photo:11


インド人の方もビルバックにパシャパシャ撮ってましたチョキ

バンガロール1美味しいパンケーキ屋?と言う噂のクレープコネクションで腹ごしらえ
photo:13



いやーインドとは思えない高級感漂った雰囲気のUB Cityですた。
客層は金持ちそうなインド人8割強。
残りはアジア、ヨーロッパ圏の観光客です。

日本人らしき人に突撃インタビューをしたところ、駐在の方でした。
UB Cityは「落ち着く場所」だそうですキラキラキラキラ

The インドを求めているバックパッカーは寄る必要のない場所ですが、インドの喧騒を離れたい方にはとても良い場所のようですグッド!グッド!

夜はUB Cityから徒歩ですぐのクラフトビールバーへ
photo:14



なんと、自家製ビールをこの店で作っています!
もちろん味はキスマークでした。
店はベルギー風でオーナーらしきヨーロッパ風の紳士が厨房内で色々指示を出してました。

店も日曜夜で若いグールぷから家族連れまで幅広い客層で満員御礼!
値段は一杯250ルピー(約500円)と高めなのにね~
バンガロールの発展に目を見張るものを感じた一日でした。


なんか、インドに来た気がしないな…


カレーだよ、カレー!
屋台のやっすいスナックだよ!!
あっまいチャイだよ!!!

まだ食してないんだよ!!


明日は喧騒にまみれて屋台ででもなんか食べるかな。

てな感じの一日目でした
ちゃんちゃん☆














iPhoneからの投稿

インドはバンガロールに上陸!3月24日

ふぅインドのバンガロール発祥のCoffee Dayで時間潰し中。
Coffee Dayのチェーンの中でも高級路線の店でおしゃんてぃな雰囲気です。
photo:01



昨日の続きです。
成田空港を出発してから約24時間かけてようやくインドはバンガロールへ到着。

インドにトラブルはつきものですが、早速やられました。
日本から価格交渉までして予約してた送迎車が来てない!?!?😱😱😱

早速立ち往生。
ぼぉっとしてたら客引きに囲まれるのでとにかく無駄に歩き回る。

幸いにまだ夕方で明るくかったので怖さは半減でしたが、夜中到着だった時のこと考えると恐ろしい…

バンガロール空港がwifiつながってないので仕方なく携帯からたっかい国際電話で運ちゃんの携帯に電話するものの、訛りが強くて意味不明。

でも電話口の雰囲気から絶対に空港にはおらず室内にいる模様。
これ以上話しても無駄なんで諦めて別の方法を探すことに。

客引きはボラれる可能性大なんでメーター式のタクシーにのることに。
ようやくホテルに向けて移動開始。

渋滞する時間なんで普通であれば30分の距離も1時間半くらいかかります。
タクシーけら見た夕日
本物はもっと赤くて綺麗です
photo:02



何もなくいけば良いなと言う淡い願いも束の間早速トラブル発生
運転手さんスピード違反で捕まる
水色の服が運転手さんでベージュが警察
photo:03



更に地元のオートバイに乗ってと人と口論し出し警察が止めに入る場面も。
私も巻き込まれないかとビクつきつつ、何とか無事に?40分後に再出発。

ホッとしたのも束の間、ちょっと走り出したら今度はいきなりガソリンスタンドに入り、200ルピー(約400円)必要と言い出す運転手

キタキタキターと思い、そんなこと聞いてないしタクシーメーター以外払う気はないと言い張る私

運転手はあなたはタクシーメーター代だけで、ガソリン代は自分が払う
でもガス代の200ルピーはあなたが払う、と意味不明なことを言う運転手。

どゆこと??と思いつつ私は払わない!!と言い続ける私。

この押し問答を繰り返してたら見兼ねたガススタンドの人が間に入ってくれました。

内容は私はタクシーメーター代を払うだけで良い。
今タクシーの運転手は現金を持ってないかわガスがないから200ルピー分入れなきゃ走れない。
最後の支払いの際に200ルピー差し引くので今ガス代を立て替えてくれないか、とのこと。

確かに損もないし立て替えますけど…
運転手の主張は間違ってないけど、全くこの方法が想像つかんかった私は頭がカッチカチなんやろいなぁ(笑)
早くインド脳に切り替えんとつといけんくなるな、と思った出来事でした。

その後も排気ガスと誇り満載の道路をひたすら走ること30分
運転手が迷子になって同じ道をグルグル🌀
ホテルに電話しようとしてくれたけど、予約票に載ってるホテルの電話番号は使われてないと言われ(笑)
地元民に場所を聞きまくってなんとか
辿り着きました…

空港出発したのが6時頃で到着が20時頃…
しんどかった~

ホテルはバンガロール市内中心地でホットシャワー、フリーwifi、エアコン、テレビ付きで一泊1090ルピー(約1800円)
なかなかのお値打ち価格ですが…
シャワートイレはこんな感じ…
photo:04


インドにきたって感じです💡💡

インドのトイレは紙は基本なく、写真に写ってる小さいバケツに水くんで左手でハンドウォシュレットをするのです😳😳

ふふふ

では空港~ホテル到着編はこんな感じで!





iPhoneからの投稿

成田〜ドバイ〜インドへ上陸!の巻

勝手気ままにインド滞在中に徒然日誌を書こうと思い、とりあえずアメブロ立ち上げました💡💡
文才は一切ないですが、インド滞在中の1ヶ月間、頑張って挑戦したいと思います👍👍

3月23日22時に成田を出品し、12時間のフライトを経てまずはドバイへ上陸しました。
今回の旅に同行してくれるねこ八くんです。
飛行機の中から土砂降りの成田空港をパシャリ
photo:01



エミレーツ航空、評判には聞いていたけど乗心地はなかなか👍でした。
photo:02


ご飯も美味しいし、

photo:03


画面はタッチパネルで最新だし、
席も柔らかくて乗り易いし満足度が高い理由も納得。

快適と言っても12時間のフライトは長くて疲れますがなんとかドバイへ到着。
経由時間6時間もあり、空港をぶーらぶーら探索することに。
ドバイカップの宣伝?
photo:04



毎月この車の当選者を出すという何ともバブリーな抽選の宣伝カー
photo:05


当選しても海外輸送大変やな、郵送費誰が負担するやろ、、

と呟きつつドバイ限定のマックアラビアで腹ごしらえ!
photo:06



ドバイから4時間くらいのフライトを経てようやくインド、バンガロールへ上陸しました。
photo:07



空港から宿到着まで、インドならではのトラブルに見舞われましたが眠いので明日書くことにしまっす!

おやすみなさいまし!











iPhoneからの投稿