スノーボードジャンプ上達法伝授!

スノーボードジャンプ上達法伝授!

スノーボードのジャンプを安全に上達するための方法を公開する阿部政俊のブログです。


テーマ:
阿部です。

今シーズンのレッスンも無事終わりました^^
今シーズンもレッスンに参加頂いた、皆さまありがとうございました。


僕は残りのシーズンもう少し滑りそうですが、ケガなく滑りきりたいと思っています。

写真は先日滑った、かぐらでの一枚


まだ滑る方、オフシーズンのトレーニングに入った方もケガなく頑張っていきましょー^^!!

テーマ:
こんにちは、阿部です。

2月24日のレッスンを受けたM様よりレッスンの感想を頂いたのでブログでシェアしたいと思います。


先日はレッスンありがとうございました!

応用クラスでついていけるか不安でしたが...基本クラスの時同様に丁寧なご指導で楽しく受講させて頂きました。

応用クラスの技術的な事も勉強になったのですが、ジャンプ台でスピンする為のモチベーションの持って行き方が個人的に大変勉強になりました!

今後も、レッスンの事を思い出してジャンプしたいと思います。
ありがとうございました!!


レッスンお疲れ様でした!ハイ!
そうなんですよね~。

技術的な事も、もちろん大切なんですが、

モチベーション。
メンタル。


この辺もスピンを成功させるためには、必要な要素になってきます。

レッスンで、
怖かったらスピンをしないでおきましょう
って言っています。

当たり前のことの様に思いますが、

早く回りたいな。
いつまでもストレートじゃちょっとな。。。

なんてことが、頭をよぎったり
他の人が気になったりすると。

意外と冷静な判断難しいものです。

必ず、挑戦できる時や成功する時は、自分で自信や確信が感じるはずです。

なのでジャンプ台に入る前に、自分が今どんな気持ちの状態か把握してから、ドロップするようにしましょう^^!!

もし、どっちか分からない場合は、とりあえず安全パイな滑りがおススメです!

次回のレッスン参加予定の方々も、レッスンまでにちょっと気にしてみてくださいね^^!

テーマ:
こんにちは、阿部です。

白樺湖ロイヤルヒルでのレッスン、かなり寒かったですが参加者の皆さまジャンプに回転と頑張ってくれました~^^

一日目の参加者の皆さま、写真無くてごめんなさい。涙

レッスンでは、6連ポコジャンを内容にあわせて一つ一つの使いました

今後もレッスン内容を少しづつ思い出しながら滑ってもらえると、じわじわと上達していけますので、内容を思い出しながら滑ってみてくださいね^^

できるだけケガをしないように着実に上達していく。というのが僕のレッスンのテーマです。

レッスン内容は週末レッスンの他に、こちらでも紹介しています。