みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々







ようこそウィルとみいのブログに

お越しいただき誠にあとがとうございます。





バカでもいい!元気でいてくれる

ダックスのウィルと








昔の事はくっきりはっきり覚えてるのに

昨日の事は???の

ど天然でもいい元気でいてくれたら

それだけでいい父と




あたし

器用じゃないけど

物作りが好き



陶芸は20年過ぎてました。




最近はガラス工芸トンボ玉を作り








ごくごく普通の日常のブログです












ウィル
17歳を迎えられて
ホッとしてますが

ミッションがありますのびっくり

先月の病院🏥では
体重3.5キロまで落ちて

とりあえず食べてもらうこと

かあちゃんの頭ん中は
毎日の父の晩ごはんレシピより
ウィルが食べれる物を
探す毎日ですてへぺろ

きゅうりは食べなかったガーン

もうドッグフードは
プィってするのえーん

好きな物を好きなだけ
食べてくれたらいいよ
あとは
チュールとワンコ用牛乳で
栄養は補充

鳥ミンチは
お好みだったようなので
茹でたり
炒ってみたり
ブロッコリー🥦と
さつまいも🍠は
鉄板!



手からじゃなくても

好きな物は

何とか自力で食べてくれる






夏までにもう少し体重戻って

発作もおさまって欲しいな



そして

我が家のもう一人のじいさん

出来ない事がどんどん増えて

ん?

って事が増えてきましたガーン



指先と頭の刺激にと

いつも畳んでもらうエコバッグ

この間まで

出来てたのになあガーン


うたた寝した後

日付が変わったと思い込んだり

段々

手のかかる人になってきたぞー

自分の親でも

ほんと‼️

憎たらしい時があるんだなムキー

(愚痴)


まあこれも

30年後の自分の姿なのよ