今日本でもっとも暑く、もっとも混雑するこんな日にイヌ旅してしまった。

大体旅行している場合か?www

グループ展があるっていうのにさ!

あははははははははは。



ま、それはさておき(行っちゃったモンはしょうがないじゃない?)

伊豆とか清里って結構イヌ連れ歓迎モードなんだけどね

箱根はそうでもない。

どちらかと言えば...

「シッ!」

ってかんじw

こと施設に関しては門前払いされるところのほうが多い。

イヌに芸術の何がわかると言われればお説ごもっとも。



そんなわけで探りながらのイヌ旅。

箱根ピクニックガーデン,凄いな...芝生以外なんにもないな...

あ、あったあった。ちっさいドッグラン。

っつーかこの小さな囲いの中よりも周りの芝生かけずり回った方がイヌは楽しいんでないかい?

立前では広大な芝生でノーリードは許されないらしい。

大体この炎天下走り回る根性はイヌも飼い主も持ち合わせてはいない。



箱根芦ノ湖遊覧船、ゲージに入れれば乗っていいらしい。

頭おさえて押し込んで!

重い!

8.2キロは重いのよ!

腕全体で支えるのと片手に紐がくい込むのとでは体感重量は違うのよ!

王子、あんたも辛いでしょうが、アタシも辛いのよ!

大体の乗客は「あらあら、可愛いワンちゃん」と好意的。

そうでしょう~おほほ~(←否定はしない)



親ばか丸出しな一枚

とうとう芦ノ湖の湖岸の景色は見ていない。

ずーっとイヌを見つめ、ひたすらイヌに話しかける飼い主。

遊覧船に乗った意味はあったのか?w



大和屋ホテル

一晩お世話になったお宿です。

自家用ロープウェイでお宿まで下っていきます。

隠れ里。

実はイヌ専用のおやどではありません。

あくまで人間専用なので「イヌと一緒に」というお客は最高2組迄だそうです。

ゴンドラもゲージに入れて、

足洗い場も特に用意されてません。

仲居さんに言えば足ふきぞうきんを用意してもらえます。

ただ人間用の旅館はお部屋でご飯が食べられるのでいいね。

くつろげるんだよね。

だからビールでご機嫌なネエネは名物「鹿刺し」を王子に一枚献上してしまうわけだよ。うひょひょ。