2016年6月入院
5月下旬頃から右肩の痛みがあり、6月1日に撮ったPET検査で3ヶ所の再発が疑われ緊急入院となりました。
入院になるまで
痛みが激痛に変わり、右腕麻痺も→救急車で運ばれるも帰宅を余儀なくされる。
その後→3日後にCT検査をし、再発が疑われ緊急入院となりました。
6月11日から緊急入院
体重6㌔減
大量のステロイド投与とリツキシマブによる治療から開始
先生からのムンテラ
現在の症状は治療をするにあたって改善傾向にはありますが、今後開始する化学療法に対して抵抗性を示す場合には生命予後は厳しいと言われた。
今後の治療は
E SHAP療法を開始
効果があれば自家造血幹細胞採取移植(大量化学療法を含む)を行うとのこと。
移植まで含めた治療期間は最短でも半年程度とのこと。
E SHAP療法の副作用
腎障害・骨髄異形成症候群・発疹・発熱・角膜炎・嘔気・嘔吐・感染症・貧血・血小板減少など
右麻痺は大量のステロイドにより痛みは消えました。
先生からは麻痺は残るかもと言われました。
私は絶対に治してあげる!!って思いました。
リハビリボールを買ったり、指を動かすグッズを作成したり、手や足首に付けられる重りを買ったりし、徐々に回復!!
車椅子に乗れるようになってから、リハビリも開始しました。
リハビリのおかげもあり、時間はかかりましたが回復!!
治療も辛そうでしたが、本人も絶対に寛解すると言う気持ちもあり徐々に回復!
食べたい物や飲みたい物があれば、食べ飲みさせてあげて欲しいです。
病院のご飯は毎回同じようなご飯です。
ジャンクフードだって今ならまだ大丈夫です。
味の濃い物を好んだり、逆にさっぱり系の浅漬けなどを好んだりしました。
食べれる物や飲み物は治療によって変わるので気を付けてください。
一番良かったのは、赤いきつねのカップラーメンは良かったです。
病院によって、お湯が使えない所もあるので確認してからになりますが。