お疲れ様です
15-16 YONEX 「THE C LLR」登場の巻
1/30に白樺湖ロイヤルヒルで行われたプロツアー初戦で、
15-16モデルの YONEX THE CのNEWシェイプLLRを使用した
今 拓洋プロが3位、横井謙斗プロが5位入賞いたしまた、
NEWモデルのフィーリングはかなりイイようです。
(写真は ヨネックス FB
より)
15-16モデルのTHE Cは
サイドカーブが大きめなシェイプ「THE C LLR」と
従来のサイドカーブ「THE C / SLR」の
2種類になります
「LLR」・「SLR」で カラーは選べるようになるとか
受注生産になると思います
たとえば 162はホワイト 182はブラック
その逆もありですね。
「LLR」はハンマーヘッド化に なっています
「LLR」シェイプ
「SLR」シェイプ
スペックはこちら
162LLR
有効エッジ長 1490mm
サイドカーブ 11000/12000mm
ノーズワイズ 253mm
ウエスト 200mm
テールワイズ 242mm
セットバック 300mm
162SLR
有効エッジ長 1470mm
サイドカーブ 10500mm
ノーズワイズ 251mm
ウエスト 198mm
テールワイズ 242mm
セットバック 300mm
182LLR
有効エッジ長 1700mm
サイドカーブ 19000/20000mm
ノーズワイズ 243mm
ウエスト 201mm
テールワイズ 232mm
セットバック 60mm
182SLR
有効エッジ長 1670mm
サイドカーブ 17000/19000mm
ノーズワイズ 246mm
ウエスト 200mm
テールワイズ 232mm
セットバック 60mm
「THE C LLR」の方が 若干硬めに設定されています
そして15-16モデルに新搭載されるのが
AZ31(マグネシウム複合成型)です。
一般的に振動減衰材として用いられるアルミ合金より
約15%振動減衰性が高いとされています
下の写真では黒素材(S.A.V.E)の振動吸収素材と
白い素材の間に搭載されるのがAZ31になります
さらにGUMMETALを搭載されていることで
ボードの復元性を保ちつつ高速滑走中の安定性を
従来より50%向上しているようです(ヨネックス調べ)
来期注目のボード間違いないですよね
価格は150,000円(税別)と ヨネックスさんがんばっています。
カーボンを構成材に用いていることで アイスバーンでも
抜群のエッジグリップ力を発揮し、しなやかで適度な反発が
魅力なボードに 仕上がっています。
サイズは 157・162・168
価格 110,000円(税別)になっています。
お問い合わせは こちら から