夜中トイレに45回起きた。てゆうかもうトイレで寝てた。こんなにひどい症状というか、状態初めて。風邪のせいか?薬の乱用のせいか?2日続きの激辛料理のせいか?やっぱりストレスか?食欲ないからって栄養付けようとバナナ食べ過ぎたせいか??

朝になってなんとかようやくおさまって、8時半に学校に行くゆりちゃんと一緒に出てアパートの前で別れる。


RERで空港へ。

途中、線を間違ってて、荷物を持ってる私を見たおばさんが指摘して教えてくれた。

乗り換えて、ここでも向いの座席に座った人が偶然空港のグランドホステスさんで、色々尋ねてくれて、結局一番遠いCXのカウンターまでわざわざ案内してくれた。凄い親切。そんな頼り無い顔してたんかなぁ…。でもラッキーやったと思う。


時間的にかなり早いかと思ってたけど、それ程でもなかった。

朝からお腹もおさまってる。

1時間程待って、1050に中に入る。1300まで待つ。

期待してたのにCXの免税店、狭くて何もない。困った。チョコレート、ワイン、フミちゃんにお土産の香水。こんな体調で荷物を管理しきれる余裕がないので程々にしとく。

母に今から帰るよーって電話入れて、後はじーーーとしてる。


飛行機はこれまたラッキーなことに、壁際の通路席でトイレの真横。病人の私のために誂えたような席や。好きなだけ通って下さいって感じで、12時間のフライト中、何回行ったことか…。

でもお腹以外は全く健康。胃が悪い訳でもなく、何かにあたった感じでもない。


香港では3時間待ち。

来る時と違って、朝やし明るくて爽やかな気分。でも外は雨。台風らしい。

お腹は呆れる程しつこく相変わらずの状態が続いてて、歩き回ったりすると具合悪くなるので、ひたすらじーーーーとしてる。行きに見たようなしびれる中国人もいいひん。


次の飛行機は最新式で快適。一人一台TVが付いてる。でも使い方わからへんしもういじらへん。

食事は日本食。食欲は普通にある。

殆ど寝て過ごす。日本紹介の映像をスクリーンで見て日本に近付いてきたのを実感する。3時間半で到着。


荷物取って、税関通って、一応体の不調は申請したけど、フランス帰りということで大事には至らず。


母が迎えに来ていて痩せたと言われた。一緒に帰る。もうだいぶ元気。南海の駅で父と姉に電話する。

久々の日本は、駅も電車も新鮮な感じがする。3ヶ月ぶりやと日本円の使い方も何かへん。5円玉なんかあったことさえ忘れてたよ。

それにしても日本は蒸し暑い。


帰って来て、食欲は普通やけど下痢は続いてる。体重はなんと39キロ!

自分の部屋もTV番組も何か違和感を感じる。今まで通り変わってないことが不思議な感じ。自分だけがタイムトリップしたみたいな‥。

上沼恵美子のバラエティー番組と、中居君の金ドラを見る。特にバラエティー番組ってやつは、自分とってはあってもなくてもどうでもいいものなのだということがよくわかった。ほんの3ヶ月見ない間に自分の中からすっかり消えてる芸能人の多いこと!


時差ぼけと暑さで4時まで起きてた。 



頑張ったって感じはあんまりない。導かれるまま直感で動いて、大してへこむ事もなく、かといって退屈知らずの毎日を送れてほんとに良かった。経験で学んだことを活かしていこうと思う。一生の宝物にできる出来事ができたことに満足。