今年は夏フェスに2つ行くので、2回バンプのライブが観れます&聴けます♪
楽しみなのが、やっぱりどの曲歌うか~ってことなわけ。
ここで勝手に予想をしちゃおうというコーナー(?)です。

セットリストとゆうか、一番歌う確率高そうなものからあげてみようかな。
(過去のフェスを参考に、独断偏見おりまぜて)

1.「プラネタリウム」
これは文句無いでしょ。逆に歌わんかったらどれだけ非難の嵐が来る事か。
まだ発売もしてないけど、期待度No.1とみた。
今日もラジオで流れてました♪メロディのテンポがギルド風でいい感じの曲。
(ギルド大好きなのです)

2.「天体観測」
自他ともに一番認知度の高い曲だと認められているのでは。
天体観測はやっぱ夏!っていうイメージだし♪

3.「ダイヤモンド」
この辺から悩んでくるんだけど。
ライブで外せないのはやはりこの曲かなあと。
♪ひとつだけ~のトコロは絶対にジャンプするっっ!

4.「ガラスのブルース」
絶対どっかのフェスでトリを飾るであろう曲!
ライブのラストで聴くと、なんかすごーく感動すんの。
 ガラスの目を持つネコを思い出して 
 空を見上げてガラスのブルースを
のフレーズが、最高潮☆☆☆

5.「アルエ」
この曲はどっかで歌うんじゃないかな。
ノリもいいし、歌詞もイイし♪

6.「同じドアをくぐれたら」
これはねー、今やEver lasting lieに匹敵するぐらいの存在感のある曲なんじゃないかと思う。
マイペガサスツアーでも、アウトロっていうのかな?が延々と4人で繰り広げられていたし、この曲でまた観客を釘付けにすること間違いなし!

7.「ラフ・メイカー」
何となく個人的に歌って欲しい。
かなり盛り上がるんじゃないかなー☆

8.「くだらない唄」
ライブではCDとは違う出だし、「♪神様~」で始まるこの曲も、ライブで外せない曲のひとつ!
あの出だしにはドキッとするんだよね。

9.「車輪の唄」
やっぱこの曲はシングルカットになったし、歌いそうかな?
マンドリンとか弾いてほしー。
チャマはコントラバスで♪

10.「太陽」
勢いのある曲の中で、こういうしっとり聴かせる曲もやってほしいなー。
ちょうど夕暮れ時に歌ったりしたら、最高にいいと思う☆

っと書いていたらキリがないので、私からはこの10曲をあげます。
あなたが思う、BUMPに演奏してほしい曲、よかったらコメントしてください♪

そうそう、BUMPのオフィシャルサイト がリニューアルしててびっくり!
ブックマークで行こうと思うとリンク切れで、えええっ!?と焦りマシタ。
エキサイトでも新しくバンプ特設ページ が組まれてて、まーたこの中身が充実しそうなんです。
まだ始まってないコーナーが多いけど、あの限定グッズはかなり欲しいが!!
買ってまでほしいくらいだけど、渋谷のタワレコなんて行けませんから~(;_;)
絶対当日並ぶ人だけで売り切れると思う。間違いなかろう。


◆今日のメロメロ(7/13)
「けっこうめん!」