今回は遂に手に入れたDVDの感想を書きなぐる。
ネタバレだらけです。
まだ見てない人はご注意を!!!

00 OPENING  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
01 READY STEADY GO  2004.6.26国立代々木競技場第一体育館
02 Lover Boy  2004.5.15 名古屋レインボーホール
03 HEAVEN'S DRIVE  2004.5.23 仙台市体育館
04 予感  2004.5.12 横浜アリーナ
05 Coming Closer 2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
06 Time goes on  2004.5.30 札幌きたえーる
07 永遠 2004.5.11 横浜アリーナ
08 Butterfly's Sleep  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
09 瞳の住人  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
10 接吻 2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
11 Driver's High  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
12 Feeling Fine  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
13 HONEY  2004.6.18 マリンメッセ福岡
14 REVELATION  2004. 6.12 大阪城ホール LIVE行った日!!
15 Shout at the Devil  2004.6.19マリンメッセ福岡
16 milky way  2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館
17 自由への招待  2004.6.18マリンメッセ福岡
18 STAY AWAY  2004.5.16 名古屋レインボーホール
19   2004.6.26 国立代々木競技場第一体育館

ラルクさいきょ~う♪♪!!(最高+最強)
ひとつのライブを通して、いろんな顔の自分がいた。
釘付けにされ、鳥肌が立ち、笑顔になる。
にやりとすることもある。

OPENINGなんか、ラルクにだまされた自分をまざまざと思い出した。笑
でもDVDに収めてくれてよかった☆あれは記憶に残しておきたい。

全体的に、演奏シーン(ギターとかベースとか)がよく映ってるような気がしたけど、今までもこんなもんかな~?
自分が今までより意識してるだけかな?
やっぱし演奏してたり歌ってるラルクの4人はかっこいい。言うまでもないが。
ライブ映像を見ると、この音はこうやってたのか!!っていう驚きがあっておもしろい。

1曲の中で、いろんな日の映像に切り替わったりしている曲もあり、hydeさんオシャレやな~と見とれてしまう。

オープニング終わって、いきなり始まるREADY STEADY GO
ガンガンです。
いつでも、ライブが始まって初めの登場の瞬間はかなりの興奮状態。

Lover Boyではhydeさん、編み込みヘアーにサングラスがキマリすぎ!
頭に指を当ててバキューンの格好がステキ♪
ちょっと気怠い歌い方がセクシ~(*_*)!

HEAVEN'S DRIVEは見てると力が入る。きっとはじけたいんだろうな自分。
最後の手を挙げて交差したhydeしゃんのポーズに思わず笑み。(*^^*)

予感は初めてライブ映像を見た。
ああいう古い曲でもすごくかっこよかった。
もっといっぱい古い曲もやってほしい!練習が大変だろうけど。
ここまでのガンガン攻める曲よりも、なんかしっくり落ち着いて聴ける感じがした。
hydeの少しやわらかい歌い方がスキだな~。
目を細めた顔にきゅ~ん♪
この曲のteっちゃんがめっちゃかっこえーと思った。
コーラスしながらベース弾いてる姿が素敵です。

Coming Closer。最強!
この曲中、2回鳥肌がゾワ~っと来た。
映像がまた、いろんなhydeさんが出てくんの。
切り替わりのタイミングも絶妙。っていうか切り替わりまくり。
激しく切ない歌声が。。。いい。
ユッキーの髪を結ってる後ろ姿、なかなかかっこいいっていうかドキッとする。

Time goes onは、kenちゃんがアコギ弾いてて、テッちゃんは6弦ベース弾いてる。
hyちゃんとteっちゃんが並んで歌ってるのがイイ♪
6弦ベースなんかすごいデザインだった。ネックもごついし、私じゃ指が届かんかも。
6弦もあるとふといね~。
テッちゃんのハモリがすごいよかった。
テッちゃん熱がこのDVD見てグングン上がったよ♪

永遠は、じっくりとhyさんの歌声を聴きました。
永遠のベースのフレーズも好き。
ライブの時は、バックスクリーンの映像がピッタリで、じいーんとしたなあ。

Butterfly's Sleepは、私が見に行ったライブの日はLies and Truthと入れ替わってたので見てなかった。
Liesをやってくれたのも嬉しかったけど、こっちもかなりかっこいい。
ベースかっこいいんだよ~。よく聴くと。
hyしゃんの投げキッスに悩殺★

メンバの衣装ルームなんかの映像もあって、舞台裏がいっぱい見れておもしろかった。
個人的に、hydeさんがしてた白い革製のベルト付きリストバンドが欲しい。
この夏欲しいな~~。

瞳の住人。綺麗な音楽だ、としみじみする。
ギターのイントロもいいし、hydeさんの歌声が何と言っても美しい。
高音はhydeさんしかできない歌い方だと思う。
(私には確実に無理だ。カラオケで無謀にも歌ったが。かすれるよ。。
そして、バックスクリーンの地球と、頭上で廻るミラーボールがもう、言葉が出ないほどの幻想的な空間を作り出していて。
ライブで観ていたときはほんとに泣きそうだった。

接吻はかっちょええ~。USAライブの始まりを思い出す。
ギターとベースの低く鳴ってる感じがすごく好きで。
サビのぐあーっと世界が広がって行く感覚も大好きで。

Driver's Highでは、初めて見たかもな、kenちゃんとテッちゃんが向かい合ってギター&ベース弾いてるの。
すごい楽しそうで、こっちも笑顔に♪
Driver's Highも乗り乗りで大好きなんだけど、たまにDIVE TO BLUEもやってほしいなって思う。
あの曲すごい好きなんだもん♪

Feeling Fineは、なんとhydeが歌詞を間違わずに歌えてた!(驚
おどろいちゃいけんとこだけど。
だってUSAのときぼろぼろだったし、私が見に行った日もラララでかなりごまかしてたし。
意外にも落ち着いて歌ってたし♪実は間違わんように一生懸命だったんかも。笑
hydeしゃんのたまにやる癖。目をパチパチパチと瞬きする仕草がかわいい~。

MCもちょっとあって、ユッキーがめちゃ笑っとった。こっちも笑ってしまうわ~。

HONEYは大好き。
イントロ何回聴いてもかっこいいし。
サビに入る前のユッキーの溜めの格好もスキ。(手を上に挙げて1拍ぐらい止まるの)
kenちゃんのいまいち聞き取れないコーラスもすき。
歌詩間違えてhyちゃんたらペロリと舌を出すし。
だめですそんなことしたら。ニヤってなっちゃいます。

REVELATIONは私が見に行った大阪城ホールのはずなのに、こんなんだったか全然記憶がない(^_^;)
興奮してたから覚えてねえなあ。
hydeさん編み込んでたっけなあ?
この曲もかなりジャンプして盛り上がったけど、ライブの時隣の人によろめいたり足ふんづけてたような気がして、かなり迷惑かけちゃってたと思う。申し訳ないですm(_ _)m
次回のライブではそんなことのないよう気をつけたいと思います。

ああ~、Shout at the Devilは、1回は生で聴いてみたい!!
すんげえ好き。絶対はじける事間違いなし!
だってかっこよすぎるもん。
hydeさんは絶対マイクスタンドを投げ付けるし、最後は絶対ユッキーのドラムソロだし!
こんときのユッキーかっこえかったなー♪

そいで、milky wayはやっぱしパンク!
遂にDVDに入っちゃったのね!これは入れとかにゃいけんよ。
眼帯hydeさん。ガスマスクユッキー(笑!)
真剣にドラム叩いてるkenちゃん。必死さが伝わってきます。ギターのようにはいかないよね。
そして歌詞を忘れるテッちゃん!かわい~♪
あの衣装もかわい~☆
ああでも、ユッキーのわん、つー、すりー、ギョウ!は聴きたかった~。
ま、ガスマスクじゃ無理か。笑

自由への招待
。招待=show timeとかかって聴こえるのは私だけ!?
kenちゃんがしきりに来い来いと合図を送ってくれます♪
ライブの時は、この曲が発売されたばかりで、hydeが歌う前に、「ちゃんと覚えてるか~?」って歌詞をおさらいしてくれたなあ。。。(*^^*)

テっちゃんのベースソロがあって、STAY AWAY
USAのDVDでは、ギターソロの後のベースソロはばっちりテッちゃんだったのに、スマイルツアーではあまり映ってなかった。メンバーそれぞれをまんべんなく映す感じ。
あれーと思ったけど、USAで映ったから満足なのかな??

締めくくりは。これもだあい好きだ~~。
私が見たライブの時は、やっぱりこの曲の始まったときの歓声が一番大きかったように思う。
ラストだったせいもあるかな。
羽が美しく舞うんですよね。ライブでは遠くてよくわかんなかったけど。
DVDの曲の終わりがCDとはちょっと違う感じでまたよかった。
てか、hydeさんファルセットヴォイスがキレイすぎるよ!!
その喉大事にして下さい!(私が言うまでもない。

ああ、見どころがありすぎる。
こんなに思った事をそのまま書いてしまいたくなるぐらいにね。

書きながら、2回目をみてしまったくろねこでした。。。