治癒の定義 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

って何だろう?って思ってます。

 

社会復帰に向けてちまちまやっておりますが、面接で体調を崩して前職を退職しましたなんてバカ正直に言わないほうがいいのかしらね??

 

療養のおかげで回復しましたと言っても元気に見えないのかしらん??

 

面接ってそれなりに緊張するし、いくら変人さんのわしだっていきなり変人100パーセント出せないですよ…?(出したら出したでアレか?つーか元気=変人ではない)てへぺろ

 

ともかく。

 

体調を崩してセルフケアでどうにもできなければ、まあ病院行きますわね。

 

何かあるなら何かしら診断が出ますわね(保険病名というある種の幻想の話はどっかに記録したかな?してなければそのうち書くかもしれませんが)。

 

そして治療なりなんなり希望するならするわけで、そして体調が回復したら。

 

治ったのもお医者さんに診断してもらわないといけないのかしらん??爆弾

 

ああ、わしの変な天邪鬼が出ているのは自覚してますけど。中身宇宙人なんで(?)時々変なのが気になるんですね~。

 

風邪とかなら治ったらもう来なくていいですよ~でしょうし。がんとかなら定期的に検診に来てくださいでしょうし。う~んケースバイケースだとは思うんですが。

 

まあ、診断書だしてもらわないといけない場合もあるし、それはそれでいいけど…。

 

何をもって完治もしくは治癒って判断されるんだろうと??

 

病気の種類によってまちまちとは思うんだけど…。

 

例えばわしの持病の低血糖症とか。

 

これの場合、診断するのに5時間糖負荷試験という検査をするんだけど。

 

体調がよくなって、症状も落ち着いてます。じゃあ治ったかどうかってまたこれするのかな??

 

この検査ね…保険効かないし、検査用のサイダー飲んで30分から1時間おきに検尿・採血するんだよね。そして検査終わるまで飲み食いできないし。

 

かつてやったとき、腹減りすぎて死にそーになったし、正直…わし的にはあまり何度もやりたい検査ではない…。

 

やってないのかって?最初にかかったところは先生の体調不良で休院→閉院になって、次に行ったところは受付のおばちゃんの対応のおかげで行く気をなくして現在に至ったので。

 

それに。

 

完治してますと言われたところで。

 

夜勤のお供はコンビニおにぎりと500mlのカフェオレ(砂糖入り)、チョコとポテチとか…(お恥ずかしながら事実です。実際看護婦さんの食生活あまり健康的じゃないのが多いですガーン。毎食山盛りご飯(基本ご飯大好きなんです。わしだって日本人)、毎日必ずおやつかデザートで甘いもの(砂糖が入った食い物)を欠かさずとか、さし入れのお菓子はがっつりしっかりいただくとかの…。

 

発症前の生活に戻す気になんてとてもとてもなれませぬゲッソリ

 

戻したい・戻りたいとも思いませんしなぁ。

 

あ、食べたいときはもちろん食べます。別に我慢しているわけじゃないです。仕事は体調を壊せるくらいには我慢しちゃいましたが、空腹や食べたい物はわし一切我慢できませんしべーっだ!

 

わしの場合、わしの持病に関してはわしのある種のトリセツと思っている節があるせいもあるんでしょうけど…。

 

これは次に回そうかな。