わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

アルベドさんレベリング完了!

これでLv50ヒーローはアルベドさん、アッザ母さんの二人に。

限凸終わってて、ひたすらレベリング中なのは九尾様、宝鐘マリン様の二人。

復刻イベの方でイワオロイドもLV50にしたった。

 

九尾様の装備錬成を☆4装備のとこまで終わらせたった。

この後は☆5装備と錬成結晶が必要になるのでまったりです。

錬成結晶の入手経路って、現状はおじさん報酬のみでしょうか?

ソロだと上級1戦目すら超えられない…

ちょっと休日に頑張ってみよう。

 

現状のやる事は…冒険者ランク上げがアレなので、なんとしてもデイリー消化。

討滅はなるべく天魔で消化。

イベ的には、イベレイド2回消化。

おじさん金くじ、おじさん試練。

 

あとはひたすらネロ港酒場からのレベリング作業。

スタミナ戻るまで他事やって、の繰り返しですな。

大型アップデート

「冒険者ランク」実装

「トレーニング」実装

「装備精錬」実装

「新エリア」追加 ゲッシー領マルポポ地方「負禍の谷底」

 

周年イベント「幻想劇団と不思議な旅」開催

「少年とビースト」復刻開催

 

思ってたやつが全部来た感じか。

「少年とビースト」復刻は…LV上げしなかったビーストのレベル上げと装備集めはやりたいとこですな。多分冒険者ランクはデイリークエを結構こなさないといかんやつっぽい事をどっかで見たので、コツコツ系のハズ。規定LVでランクアップ用のイベクエ的なのをクリアしないといけないとかなんとか。

 

アルベドさんの才気埋めが終了!

これで@20%くらいでLv50到達で育成自体も終了でござる。

装備は金埋め迄は終わっている。

 

アッザ母さんは一足先にLv50到達で育成終了。

補助装備は全然埋まっていないので、そのうち。

 

タップ枠が一個空いたので、風真いろは を追加。

 

今後のアップデートで装備精錬来ることを見据えると、金槌系はKEEPしておくべきと思うので、金埋め系作業はとりま保留とします。

 

現在の育成大プッシュは「九尾ミサクラ」です。

現状Lv40/限凸50 育成の中心

才気埋めは 1/30

装備は虹埋め作業中 ☆6M*7、☆5M*3 / ☆6S*5、☆5S*5 ってとこか。

 

コロ報酬やなんやで3000石貯まったので、メイプルガチャを回し、アニマ30個(おまけ込み)ゲットできたんでメイプルLv35まできた。40までは75+80+90+100+120で465個。一年半くらい掛かりますなwサリーなんかは丸2年掛かるんですがw

※冒険者ランクが実装されて、冒険者ランク上がると1タップアニマ2個になったりするらしいけど!

手持ちイベキャラで、次にLV50目指すのはラミィ辺りかしら?

 

現状はイベデイリーこなして、通常デイリー消化して、ギルイベのアイテム拾いを少し。

残りはネロ港酒場のレベリングゾーンのやつって感じ。

装備精錬のこと考えると、ネロ港の闇商人交換もしないとあれなんで、属性コラプもデイリー作業に入れとこうと思う。

イベ育成オーブは各キャラ7800個もあればLv50まで行ける計算なので、残りは金塊交換で良さそう。

ちょっと育成PTを整理して、ネロ港酒場でご飯食べさせるキャラのセットも整理しないといかん。