わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

わんこのが好きだけど、猫のシッポです。

キャラバンストーリー(PS4)のPLay雑記的なBlog

BBQイベント、なんだか初日でサブクエほぼオワタ。

残りはたぶんイベ討滅実装時に討滅参加デイリーみたいのが追加されると予想。

以降、基本的には肉、野菜、串集めの放置狩りメインとなりそう。

イベ塔とか、ビーストに縛り無いからか簡単過ぎたし。

 

ただ、現状ではアーチブ絡みのゴミ集め対象になってる物は拾うしかない?

クエ報酬の燃えるゴミなんかはアーチブ終わってるけど、その他の物拾うしか無いと結構めんどいなー。

 

アーチブとかクエ報酬等で3000石貯まったんで、ズッ友ミャルロガチャを引いてみた。

Step1で確定本体とアニマ少々、☆5装備少々。Step2の無料分でも野良本体引けて、アニマ少々、☆5装備少々ゲット。

Lv40の才気埋めと金埋め@1枠まで進んでしまいました。

 

デイリーこなして、ネロ港酒場で2pt食事スタミナブースト→酒場ダンジョンでカロリー消化。

イベエリアのギルイベ対象ビースト放置狩りでの肉野菜串集め。

時々イベレイド消化。

シンプルでいいな。Netflixが捗るパティーン。

 

そういえばキャラスト攻略wikiさんが更新終了だそうで。。。

散々お世話になりました。

お疲れ様でした。

半年〜1年位は本家イベ記事でまだまだお世話になると思いますが。

サビ終の匂いを感じざるを得ない。。。

 

なんだっけ?台湾鯖、Switch鯖が終わり?

この流れで課金控えムーブ→収益低迷→サ終 って流れは予想でき過ぎてやだな。

九尾ミサクラさんの虹埋め完了!

後はレベリング47→50と+15以降の装備精錬。

ブレッシングカード的には開幕60秒物魔25%upのやつの☆5辺りを準備しようかしら?

 

周年イベも終了したので、次回の鉄サソリに備えて物理水ptをゆっくり育成しようと思う。

本家の方で最近追加されたのは鉄鱗ジンベイザメ(水)らしいので、土ptも育成しないと。

本家の情報要チェックですな。

 

して、メンテ明けは【猿島もっとBBQ探検記】開催。

塔、レイド、アーチブ等々。

 

ギルイベの報酬で桜コインなんかもあるんで、初週は放置狩が捗りそう?

対象ビーストに育てたいのが少ないけど。

そもそもビースト育てるつもりはあまりないw

ついでに現状ではレベリングキャラ(現凸分に達してないだけ)が20体くらいしか居ないんで、そっちはネロ酒場ダンジョンで十分なんですけども。

まぁ報酬もビースト育成素材系の様ですし。

 

 

 

 

 

 

九尾ミサクラ様の才気埋めがオワタ。

つまり黒太子も妖精王も来なかったということ。

まぁ九尾さんの育成に絞れって啓示。

虹埋めがバリ進んで、サブあと一本で完成。

装備精錬もM14,S14まで進んでいる。

レベルはまだ46になったばっかりってとこである。

 

他キャラに関しては、育成一軍の金埋め終わってるキャラの装備精錬+10でもしていこうかと。

現凸だけが進んでいるようなキャラは装備ルーンくらいはちゃんと付けて、ネロ酒場ダンジョンで問題ない位にはしないとなーとは思っている。

 

冒険者ランクは順調にデイリーこなしているんで、現在23位。少しづつ必要ポイント増えてくから100届くのは半年後くらいかしら.…

 

メタリウムビーストに関して、ちょっとまだ手を出していないけど、必要キャラのラミィさん☆666lv38がいるので時間ある時にじっくり挑戦してみたいと思う。

 

周年イベの恩恵としては陣形のレベルを全陣形で20迄上げておいたので、十分かなと思っている。

それでもまだ金塊のストックが過去最高なのもデカイな。

所持キャラで進化させたいのも居ないし。