ヒデ丸のブログ -2ページ目

ヒデ丸のブログ

ブログの説明を入力します。

仕事や他の趣味で忙しく、少々間が開きましたが、また作成開始です。

前回で、シャシはほぼ完成しましたが、問題はカウルの色、です。

今現在、下色のホワイトを塗装済みで、初号機の紫を吹こうと、自分の持ち色に無かったので、模型屋さんに直行。


が、指定色のMr.カラーの紫が、僕の頭の中にある初号機の紫と一致しません。

で、ガイアカラーに、パープルヴァイオレットとゆー色が有ったので、Mr.カラーと両方買って帰宅。

蓋を開け、中身を撹拌してみてもどーもピンときません。調色しようかと思いましたが、とりあえず、プラ板にサフ、ホワイトと塗り重ね、その上から2色を吹いてみました。

結果、指定色のMr.カラーの紫で正解でした。

カウルに塗装。



ヒデ丸のブログ


乾燥後、シャシに仮組み。



ヒデ丸のブログ



ヒデ丸のブログ


ん~、写真ではわかりにくいかもしれませんが、
この状態では、少し暗く感じます。

でも、これからデカールを貼っていくといー感じになると思います。

が、その前に一度#1500のペーパーで、全体を軽くサンディングしてもー1回紫を吹きます。

完成まであと一息。今回はここまで。