ひたすら6時間一人で

もがき苦しんでおりました(@Д@;


こういう時


「神様一生のお願いです。治して下さい。」



「友達の事ムカついてすみませんでした。もうムカつきません」



「なんでも言うこと聞きます、ごめんなさい」


とか思っちゃうよね( ̄▽ ̄)=3



ドクターが来たときは

ほんっとに神様ありがとーって

気持ちでいっぱいでした。




しかもそのドクターがちょーいい人!

私がきちんと薬の飲み方を理解したか

確認する為に、


「こっちの薬はいつ飲むの?」


「これは何錠飲むのかしら?」


って丁寧に接してくれて(´・ω・`)

せんせーい、本当にありがと。




夜中に友達も起こしちゃって、

寝たくても、私が隣で

ウーウーうなってるし

トイレでゲーゲーでやってるから

寝れるわけもなく・・・




やっと朝に二人とも寝る事ができましたぁ( ̄Д ̄;;




ランキングに参加中スヌーピー

応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村













自分のデジカメは使えなくなったけど

とりあえず友達のデジカメで写真は撮れるもんね。



スヌピ 「トイレでカバン落としちゃってデジカメ壊れちゃったよ・・・」


友達 「え?壊れたの?私カメラ持ってきてないよ。写真撮れないじゃん」




ん?カメラを持ってきてない?



確かに初日写真を撮ってなかったけど、ショッピングだったし

景色とか特に撮らないのかって思ってたんだけど

持ってきてないって何?




スヌピ 「え?なんで持ってきてないの?」


友達 「新しいデジカメ買うねって言ってたから、

    それで撮ればいいと思ったからさ。

     コンビニで使い捨て買うしかないね」





そういうもんなの?( ̄^ ̄)

私には理解出来ないんですが?




ちょーテンションさがりながらも、園内を周り

夕方すぎにディズニーランドを出ました。



夜ご飯を近くにあったインドレストランの

バイキングで食べて、コンビニでカメラ買って

ホテルに戻り、さっさと寝る準備をして

10時すぎに 「じゃ、おやすみ~」





ん、なんか気持ち悪い・・・・・


吐き気で目が覚めてすぐにトイレへ


一気にもどしちゃって(※お食事中の方ごめんなさい)


お腹も急に痛くなり、トイレから出れない状態・・・・・



一通りだすものだしたし、治るよねって思いながら

ベッドに横になると、また吐き気が・・・・


横になるとすぐに吐きたくなるという状態がずっと続いて

もうダメだと思いフロントに電話。



スヌピ 「日本語話せるスタッフいますか?」


フロント 「いないわよ、どうしたの?」




お腹が痛いってスタマエッグ?だっけ。スタマケイクだっけ?

エッグ?ケイク?エッグ?ケイク?



スヌピ 「アイ ハブ ア スタマXXXX」 ←とりあえずごまかし


スヌピ 「ペイン ペイン」


フロント 「OK、スタッフ行かすわ」



部屋に来てくれたフロントの二人が、私の英語を

なんとか理解してくれ、

救急車を呼んでホスピタルにいくと1000ドル

ドクターをホテルに呼ぶと500ドルだけど、

ドクターは朝6時にならないと来れないよ。どうする?」



私、海外旅行に行くときって保険に入ったことがなくて

この旅行でも、もちろん入ってません。



全部自腹。



くそーいますぐ病院に行きたいけど

1000ドルってなんだよ。

6時まであと6時間あるけど、



待つしかない・・・・




スヌピ 「コール ドクター ヒア」


フロント 「OK」




この後6時間、ひたすら苦しむのでした・・・・




ランキングに参加中スヌーピー

応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




カリフォルニアのディズニーには

ディズニーランドディズニーカリフォルニアアドベンチャー

2種類あります。



もちろん両方行く為に、ディズニーに2日間予定取ってるし

どっちに先に行くか特に深く考えず

2日目はディズニーランドへ




目指せ 世界一周!!


ウォルト&ミッキーの銅像はもちろんあるよね

お邪魔しま~す(´∀`)






目指せ 世界一周!!


TOONTOWN






目指せ 世界一周!!



スプラッシュマウンテン




目指せ 世界一周!!


イッツ ア スモールワールド



「一緒に写真撮ってあげるよ」って言われたから撮ったんだけど

誰なんだろう。絶対ディズニーのスタッフぢゃないし。



東京ディズニーランドにあるものばかりと写真撮ってるけど

もちろん、ここカリフォルニアにしかない乗り物もあります!!

なんで写真撮ってないの・・・・(´Д`;)



本当に偶然だったんだけど

行った時がちょうど



目指せ 世界一周!!

50周年!(*゚∀゚)=3



なんてタイミングがいいの~♪っなんて

ウキウキ気分








目指せ 世界一周!!


この写真を撮った後、トイレに行ったんだけど


カバンをフックにかけようとしたとき



ドサッ



あーーーーー デジカメ大丈夫かな?



ケースにいれないで入れたもんだから

心配になってすぐに電源ON・・・・


真っ暗・・・・・


電源入らない・・・・?えーーーちょっと待ってよー



何度もやったんだけど

全く動かず・・・・。゚(T^T)゚。


なんの為にデジカメ買ったのよーー


せっかくのウキウキ気分が


一気にダウン・・・・・



こっからどんどん悪いほうへ・・・・・・・・





ランキングに参加中スヌーピー

応援クリックお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

本場ディズニーに一度は行ってみたくて

ゴールデンウィークに友達と二人で

ロサンゼルス旅行を計画(´∀`)

(2005年5月)



初めて友達との海外旅行!

ツアーは嫌だったから、フリーのコースで予約。

絶対楽しい旅行にするんだからε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


スヌーピー 「ねーねー、スケジュールどうしようか考えよう♪」


友達 「私ロス初めてだし全然分からないから全部決めていいよ




いやいや、私だって初めてだし、全くわかりませんが???




スヌーピー 「私だって分からないよ。行きたい所あるでしょ?」


友達 「ディズニーに行ければいいよ。文句言わないし決めて」


全くやる気が感じられない友達(#`ε´#)

あんた、ホントに行く気あんの? っと本気ムカつきながらも

私が行きたい所は全部行ってやる!と思って

とにかく旅行までの一か月、ネットとガイドブックで

ひたすらリサーチ!!


できたプランが


1日目 ロスにお昼頃到着→アウトレットで買い物

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーカリフォルニア・アドベンチャーランド

4日目 チャイニーズシアター、ダウンタウン

5日目 サンタモニカ

6日目 ユニバーサルスタジオ

7日目 帰国


確かこんな感じ



この旅行の為にデジカメ・スーツケースを新しく買って

なんとか出発!!!!



飛行機 DASH!




到着!!!!




目指せ 世界一周!!



ホテルまで送ってもらって、さぁアウトレット!と気分は絶好調!


が、


送ってくれた日本語話せるおじさんに、行き方を確認しようと思って聞いたら


「アウトレットはここからだと2時間ぐらいかかるよ。」


えっ意外と時間かかるんだって思ったら


それを聞いた友達


「えー2時間。遠いよーやめよー」




文句言わないって言ってませんでした?゛(`ヘ´#)


スヌーピー 「私アウトレット行きたいんだけど。文句言わないって言ったじゃん」


友達 「でも2時間なんて遠すぎだよ。

     近くにショッピングモールあるって言うし

     そっちでいいぢゃん」


スヌーピー 「せっかくプラン作ったのに」


友達  「今日ついたばっかで、2時間の移動はきつい」


スヌーピー 「・・・・・わかった・・・・」



一気に気分は絶不調Oo。。( ̄¬ ̄*)



でも、こんなのはまだまだマシでした・・・・




ランキングに参加中スヌーピー

応援クリックお願いします!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

3か月だけGa○aにお世話になったことがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ボーナス40万をつぎこんで

半年コースに入会したんですけどね・・・




それから早5年



やっぱりネイティブと話したいなって思う気持ちが

なっかなか抜けず

チマチマ検索し続けてたところ、



Leafcup↓


http://www.leafschool.com/


を発見!



レッスンがなんと90分(休憩10分)


しかも月謝が一万円!(*゚∀゚)=3



イロイロ英会話教室リサーチしてきたけど、

40分レッスン、月1万の

入会金40万みたいな感じだよね。


ここは入会金3000円テキスト代3000円!!


これなら払える、払える。


無料体験もあるので、

行ってくるつもりなんだけど



すでにここのスチューデントよ!!


体験してきましたーー!!



っという方、ぜひぜひどんな所か

教えてくださーい(´∀`)


英語喫茶っていうのもあるみたいで

ここに通わなくても

喫茶店だけの利用もOKみたい!!


そんな喫茶店があったのか!(*゚∀゚)=3



ちなみに


Ga○aはというと・・・・・


パソコンから

習いたい先生を選んで予約をします。


人気のある先生はあっという間に

予約がいっぱい。


なのであいてる先生で予約


なんかイマイチだなって思うことシバシバ・・・・


教え方が上手だなって思う先生は

なかなか予約が取れません。


なので、



私はもういいやってなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


※あくまでも私の場合ですよ!



やる気の問題なんだろうけどね。

毎回違くても、頑張って通ってる人は沢山いると思います。



ランキングに参加中スヌーピー?

応援クリックお願いします!!



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村