福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1270。



先週からの片町でのコロナ感染拡大に伴い、先日警報が出たばかりの福井県。



そして今日、ついに片町は「感染対策特別地域」に指定されました。






うちは、BAR、日本料理、エステサロン、そして今月オープンした託児所、


全ての店舗をこの片町で営んでます。



この一年、何度も何度も危機を乗り越えてきましたが、


今回の「感染対策特別地域」の指定は、

かなり厳しい状況に追い込まれることは間違いないでしょう。



去年の3月のコロナ感染拡大から、

かなりのデマや誹謗中傷を受けましたが、


実は、去年も、今年も、うちの店舗関係からのコロナ感染者はゼロです。



お客様も、スタッフも、感染者はひとりもおりません。


コロナ感染拡大には、最大の注意を払っています。



が、きっとどこもが そうでしょう。


コロナに感染するか、否かは、運次第。


そんな感じがします。



みんな、まさかのまさかで、感染もやもや



営業を続ける以上、その危険はあるはずです。



先日、長男に言われました。


『母ちゃんがやってるから、

俺らそれで育ててもらったから、言いたいくないけど、

なんで、感染の危険があるってわかってて、みんな飲みに行くんかな?って思う。』



何も言えません。


家族を抱える身で、幼い子を持つ親なら、もっともな意見だと思います。





SNOWDROPは人数制限、バイトも極力休んでもらって、

週末以外の平日は、店長と副店長、2人で営業をしています。





かき乃木は昼も夜も、個室とカウンター2組づつだけの予約営業を続けています。





PrettyWomanは、ずっとお一人づつ個別でのご案内を続けています。





PRIBABYは一度にお預かりするお子さんの人数を最大4人までとし、定員の三分の一に人数制限をしています。



どの店舗もキツいです。


でも、休めません。



何の補償もなく休んだら、

スタッフたちが路頭に迷うことになります。


あたしの家族も路頭に迷います笑笑




長男の言うことも分かります。



だけど、なんで飲食だけ❓片町だけ❓という悔しさもあります。



福井モデル⁉️


なんですか、それ‼️



結局飲食だけ抑えたところで、感染はなくならないでしょう。



ついこないだまでは、飲食以外の感染が多かったんじゃ?



お話はマスク。

いいと思います。


4人以下の会食。

当然だと思います。




だけど、今、イベントには人が溢れ、

電車や高速バスで県外からもたくさんの人が流れ、

行き来は自由。



休みの日には、ショッピングセンターやホームセンター、ドラッグストア、ディスカウントショップにもたくさんの人。



今回は確かに片町で拡がったのかもしれません。


だけど、こんなことずーっとずーっと繰り返して、


結果、いつも最後に責任を押し付けられるのは、片町の飲食店。



やっと、やっと、人が戻り始めた福井の小さな繁華街。



今回も皆さん、ここぞとばかりに片町を責めますが、



不要不急の外出を避け、


おうちごはんを勧めるのなら、


外食を控えるように勧めるのなら、




いっそ、休めと言ってください。


いっそ、片町飲食店は閉めろと言ってください。


そして、そこで働く人々に、普通に生活が出来る、家族を養える補償をしてください。



どの経営者だって、従業員や家族を守れるのなら、


こんな『蛇の生殺しみたいなこと』に泣く泣く耐えずに、


みんな喜んで休業しますよ!




あたしたちだって、コロナは怖い。


何よりも命が大事。



1日も早くコロナの収束を願う、


気持ちは一緒です。




なんて、誰に言ってるか分からぬ届かぬ声を上げたところで…とも思いますが、


毎回、こんなあたしの独り言を待っていてくれる方々もいます🤗


あたしの個人ブログなので、

好きなこと言わせてもらってます。

そちらはご了承くださいね。



ご意見は伺いますが、

どこの誰やら分からぬ方の、匿名でのクレームはお断りします笑笑



とはいえ、腐っていてもしょうがなく、、


スタッフたちと、今、出来ることを精一杯やってます。



かき乃木に引き続き、SNOWDROPもテイクアウト&配達🛵始めました❣️



副店長ムーンに至っては、度々 外仕事の出向に行かせてます笑笑

『まだまだおむつはいりません❗️❗️私漏らさないので』どうも〜今週もぼくスタート😆先週に引き続き出向中🤣とりあえず明日で終了です😄ただ、ジャージでやるのは…って事で社長さんからフル装備にしてもらいました❗️…リンクameblo.jp

上矢印本人まぁまぁ楽しそうなので有り難いです笑笑





かき乃木も今まで通り、

昼も夜も、カウンターと個室、1組づつ、2組だけのご予約案内です。


大好評ランチの他に、

テイクアウトや配達にも力を入れてます。

7月には、ランチとテイクアウトにまた新メニューが出来るようです🤗







SNOWDROPは、VIPルームを設置しています。

お一人でもご利用いただけます。

お客様おひとりおひとりご使用されたものは、個別にて全て消毒除菌をしています。




そしてオープンしたばかりのぷりベビ🐥

片町のラウンジやスナックが休みだと、

ぷりベビにもお預かりするお子さんは来ません。

が、たったひとりのお子さんでもご要望があればお預かり致します。

片町で働くママの為のオープンなので、全力でバックアップします。






来月に1周年を迎えるPrettyWomanも、感染には最大限の注意を払ってます。

完全予約制の完全個別でのご案内ですので、安心してご利用いただけます。





と、毎回コロナ感染が拡大するたびに、

最近サボりがちなブログを書いてますが、、、



だって、全店舗が暇になると、

あたしも時間が出来ちゃうんです笑笑



日中は事務所にて、三つの会社に関わる業務に没頭し、


お客様からの美味しい差し入れをいただいたり、

たまにうちの孫娘が来て、ジャーマネ美樹ちゃんやディレクター里湖ちゃんがあやしてくれる姿を見て癒されてますおねがい




夜は何かしらの会合や打ち合わせがあるか、



または、どこかしらのうちの店舗に顔を出す。


なんて日々を送っていますが、


片町がこうなると、用無しです笑笑




片町が静かだと、

あたしの夜も静かです笑笑




今日は娘とこの暑さの中、野菜たっぷり豚しゃぶを汗ダラダラで食べて🍲


スマホでゆっくりブログを書いてます📱



今からお風呂にゆっくり浸かって、


明日は早朝から、待ちに待った長男のマイホームの上棟式🏠



うざうざアレコレ考えても、腹立つばっかなので笑笑


明日の かなり早い朝に備えて、寝坊しないように早めに寝ようと思います🤗