妊娠200日目に突入~
産まれてくるまで、あと80日...
9/16の27週の検診では
体重が1045gにまで成長
ついに1㎏超え
成長のスピードが早すぎて驚き

8ヶ月を迎えて
お仕事もだんだんとしんどくなり
ペースもダウンしてきたけど
気にせず得意のマイペースでやってます
掃除中、誰も居ないし
周りを気にせず出来るのは
本当にストレスフリー
そして、
産後はなるべく早いうちに扶養から外れて
また自分で保険を掛けて働く予定...
これまで稼げなかった分、稼がないとー...
産後働くのはいつになるかなぁ
職場が設けてる託児所があるんだけど
枠があれば生後6ヶ月から無償で
見てもらえるらしく...
本当は1歳になるまでは家で見ていたいけど
色々調べると
出産手当金、育児休業給付金が
扶養だと対象外だとか...
貰えても少ししか入らないとか...
そうなると自分も働かざるを得ないのかもと。
もはや悩み始めている...
もぅこれは
電話して聞いてみないと分からないから
時間ある時してみよう
