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GSX1100S 刀オヤジの気まぐれブログ

Yahoo!ブログから引っ越してまいりました。
気まぐれ投稿のゆるーいブログです。
宜しくお願い致します。

久しぶりの投稿となります。

去年の6/28以来みたいですね。

 

このところ暖かかったので、少し乗ろうと思いましたが風が強かったので止めました。←なんと言う理由・・・。

 

2018年10月に取り外した純正タンクの状態が気になっていました。

 

純正タンクは、段ボールに入れて保管していました。

 

 

外見は大丈夫???塗装ムラは、元々ですよ。

 

 

給油口周りは大丈夫そうですね~!

ガソリンもそれほど減っていませんでした。

 

 

ガソリンの色は怪しいですが、内部も大丈夫そうです。

ほっとしました。

 

安心したので、また仕舞い込みました。

緊急事態宣言が解除になったら、少し乗ってみようかなと思っています。

今朝は大雨でしたが、昨日は、滅茶苦茶蒸し暑かったです。

しかし、刀に乗る必要が有ったので・・・。

 

こんな時間に出発です!

8ヶ月ぶりのエンジン始動になりますが、無事に掛かりました。

 

 

第三京浜の保土ヶ谷Pもバイクや車も空いていました。

 

 

FJ1200ですね~!懐かしいですね。

 

 

エネルギー補充です。

 

 

帰宅してから、車検用テールに交換です。

 

 

さくさくと取り外しです。

 

 

取付完了です。

この後、車検を取得するために友人のショップに預けてきました。

 

久々に乗ると全く乗れませんね~!

右肘が少し痛いのも有りますが、身体が全く刀に付いていきません!

乗らないと感覚が戻らないのかな~。

 

新型コロナウイルス感染症も終息していないし、乗るのはぼちぼち

ですかね。

 

 

 

日曜日は、久しぶりにお出かけしてきました。

実は、株式会社エヌジーシージャパンのHPに「工場の明け渡しにつきまして」の投稿に「工場の明け渡しは6月末日と決まりました。従って生産作業は5月一杯位と思います。」とのコメントが有り、挨拶とマフラーのバージョンアップをしなくてはと思っていました。

しかし、今年始めに右肘を痛めて、更にコロナ禍になってしまい出かけるのを自粛していました。

自粛が解除されたので、駄目元で小林さんに連絡した所、作業OKの返事を頂けました。

日曜日に家の用事を済ませてから、エヌジーシージャパンの工場に向かいました。

まだ右肘が痛いので、車に積んでですが・・・。

 

テール部分を持って行きました。

 

 

テールエンドを外した所です。中は錆だらけですね。

 

 

古いパンチングを取外して頂いています。

 

 

パイプも切断です。

 

 

再使用するのはこれだけです。

 

 

パイプを溶接後にパンチングを固定しています。

 

 

バーナーで炙って油分を飛ばします。

 

 

耐熱塗料を塗って、この後に消音材を巻いて完了です。

作業が速いので、眼を離している間に進んでしまいます。

 

 

取外した刀です。

 

 

取付完了です。

本当は、試運転に行きたい所ですが、右肘が痛いので乗れません。

 

今回は、工場の片付をしなくてはいけない所を作業して頂きました。

誠に申し訳ありませんでした。

 

自粛生活なので暇なGWです。

撮り貯めたTV番組も見飽きたので、C90のメンテを行うことにします。

今回は3年半前に購入して長期熟成した部品を取付けます。

SP武川 強化ブレーキアームキット(フロント用)です。

 

 

メーカーの説明では、ノーマルブレーキアームより27mm延長し、レバー比を変更することで、ノーマルよりも軽いタッチでブレーキングが出来ます。

但し、当方のC90は1982年製(38年前)なので、対象の年式ではありません。

 

 

これがC90純正のブレーキアーム廻りです。ブレーキワイヤーを押える部分がスリット状になっています。後継のスーパーカブは、貫通式になっています。

 

 

なので、ヤフオクで後継の部品を入手していました。

 

 

ワイヤー類の取外しです。後継モデルならこの状態で部品が取付け可能なのに・・・。

 

 

ブレーキ廻りを取外しました。

 

 

一応並べて確認です。外形は同じようだけど何か違うような・・・。

 

 

あれ~!!!奥行寸法が違う!!!

これでは使えませんね。

 

 

仕方ないので、ホイールを取付けてケーブルアダプターをワッシャーを追加して固定しました。

強度が落ちますが、様子を見ましょう!

 

 

強化ブレーキアームの取付完了です。

握った感触では、若干ストロークが増えるのでダルになったような気がします。

塗装のハゲや錆については、後々考えて行く予定?です。

 

それと試乗は別の日にするつもりです。

ちょっと腰がいたくなりましたので・・・。

歳は取りたくないですね~。

 

 

 

 

 

バイクシーズンなのに・・・。残念ですね~!

去年の10月から刀も放置状態だったので、先週セルが回るかなぁ~

とちょっと回してみました。

結構元気良く回ったので、少しでもオイルをエンジンに回そうと長めに

回したので今日は充電することにしました。

 

 

SHORAI用充電器を用意です。

 

 

バッテリーに取付けている充電コードを引き出して準備完了です。

 

 

準備完了です。この後、2時間程放置して充電完了です。

 

 

既にウエスで清掃完了です。

 

 

いつものC.P.O.-Rと注射器です。

 

 

C.P.O.-Rの地道な塗布終了です。

 

これで2020年の乗り出し準備完了ですが、自粛です。

あっ!そういえば7月に車検だ!

車検までには少し乗りたいですね。

 

早く新型コロナウィルス騒動が終息することを祈っています。

最善を尽くして感染予防や診療などに日夜、業務に従事し地域医療を支えている看護職をはじめ、医療関係者の皆さまに心より敬意を表します。

 

GWの連休になりましたが、新型コロナウィルスの影響が終息する

まで自粛(家でゴロゴロ)なので、久しぶりにブログの更新です。

 

今迄使用していたレーダー探知機も購入してから約6年になります。

 

 

新型光オービスのレーザー式移動オービスが対応していないので、

交換することにしました。

 

Web専売モデルのA360αにしました。

簡易梱包&取説もダウンロードです。安ければOK!

 

 

古いレーダー探知機を取外して、粘着シート痕を拭いた所です。

電源コードは、OBDⅡアダプターです。

 

 

OBDⅡアダプターと無線LAN機能付SDカードは再利用です。

 

無線LAN機能付SDカードは、レーダー探知機が変わったので設定の

し直しです。

<PC作業>

①ソフトウェア更新ツールで最新バージョンへ更新

②FlashAirの設定ソフトウェアツールでSDカードを初期化
③レーダー探知機付属のSDガードの中身をこちらのSDカードにコピー
PCでの準備は、これで完了です。

<車作業>
①SDカードをレーダー探知機にセット

②自宅の無線LAN接続の設定(ID、パスワード)

これで車のエンジンスタート(電源ON)とともに自動でダウンロードサーバーに接続し、最新の情報を取得可能です。

 

 

オービス・取締系&コンテンツデータ、公開取締情報・速度取締り指針を起動と同時に更新します。

これでドライブの準備完了ですが、自粛です。

 

12/1のことですが、スタッドレスに交換しました。



夏用タイヤから



スタッドレスに交換しました。

歳を取ってきたので、年々辛くなってきています。
安全の為には仕方無いですかね?

久しぶりに晴れの日曜日なので刀の動態保存を行ってきました。

 

出発はこんな時間になってしまいました。

 

 

第三京浜の保土ヶ谷Pですが、バイクが結構出入りしていました。

 

 

ヨシムラアルミタンク兄弟?です。

刀に付いて色々なお話をさせて頂きました。

ブロ友さんとの繋がりを感じましたが、ヤフブロ無き後は他のSNSに

移行しないと駄目なのかな?

今日は月に1回の術後定期検査に行ってきました。

 

朝一で受付完了です。

再発、転移も今の所、大丈夫です。

 

 

今日は裏側からのがんセンターです。

何故かというと・・・。

 

 

隣にある運転免許センターにも用事が有りました。

 

 

こんな申請を・・・。

 

 

指名手配では有りません!国際運転免許です。

 

 

私が学生の頃に限定解除したコースは、何か寂しくなっていました。

普通車の試験者も5名位しかいませんでした。