現地時間18日(日)に行われたオーランド・マジック 対トロント・ラプターズ戦は、ダマー・デローザンが20得点、アンドレア・バルニャーニが17得点、アミアー・ジョンソンが15得点、ホセ・カルデロンがシーズンハイ となる18アシストを決め、ラプターズが97-86で勝利した。
ラプターズは第1Q
を32-22で終えてペースを掴むものの、その後マジックが盛り返し、第4Q序盤までに1点のリードを奪われる展開に。
だがリーナス・クレイザ、ジョンソンが続けて3Pを決めて逆転に成功。更にジョンソンが続けてフックショットを決めると、バルニャーニも連続ショットと波に乗る。デローザンが残り3分59秒にカルデロンのパスをアリウープ
でフィニッシュすると、89-78と引き離して試合を決めた。
ドウェイン・ケーシーHC は、「ホセはチームのリーダー」とカルデロンを称賛。「彼のゲームメーク、リーダーシップ、そしてハートの強さは言葉では表現し尽くせない」と賛辞を送った。
一方のマジックは、今季の問題となっているスロースタート が再燃。ジャック・ホーンHCも「試合開始から全開でいく準備が出来ていないのに勝てるわけがない」、「ハーフタイムまでエンジン がかからなというのであれば、チャンスなどやってこない」と不甲斐ない選手達を一喝。
グレン・デイビスも「序盤からテンポを上げていかないと 。理由はわからないけれど、試合開始から流れを作るまでに少し時間がかかる。とにかく改善方法を探さないと」と語った。
マジックではデイビスとイトーン・ムーア がそれぞれ16得点、アーロン・アフラロが15得点を記録。今季の成績を2勝5敗とした。
-------------------------------------------------------------
NIKE AIR MAX LEBRON X 10ナイキ エア マックス レブロンblack/ red
18,500円

