ブログを読んでいただきありがとうございます。

まずは私がSnow Manにハマるまでの長い長い生い立ちを…


私がジャニヲタだと自覚したのは、物心がついた5歳頃…光GENJIが入り口でした。

我が家は母が歌や踊り好きで、毎週金曜の20時はミュージックステーションを観るのが定番でした。

当時はほぼ毎週のように光GENJIが出演していたのです。

(確か忍者や少年隊も出ていたような…)

メンバーの顔と名前は一致せずとも、ダンスやローラースケートがカッコ良くて私は釘付けでした。

ちなみに光GENJIの好きな曲は【WINNING RUN】とカップリングの【熱帯夜】です♡


お次はSMAP!!!

デビュー曲披露の回はリアタイで観てました。

(SMAPデビュー当時私は5歳です)

ここからしばらくSMAP好きが続きます。

そりゃもうMステには毎週SMAPが出てましたからね。

Mステはリアタイで観るだけではなく、VHSにも録り溜めていたので、何度も繰り返し観ては歌を覚えて【正義の味方はあてにならない】なんかはノリノリで踊ってました。

【笑顔のゲンキ】は姫ちゃんのリボン、【君色思い】は赤ずきんチャチャの主題歌だったので耳馴染みがあり、初めて買ってもらったCDは【KANSHAして】です。


しばらくしてジャニーズJr.黄金期が到来!

私は当時小学5〜6年生だったかと思います。

V6もデビューしてましたが、年齢が近いジャニーズJr.の方がやはり人気でした。

例に漏れず、主要メンバーの松潤・ニノ・相葉ちゃんが好きでしたが、私の周りは“これから人気の出る子”や“やや目立たないけどかっこいい子”を見つけるのが流行っていたので、8時だJのオープニングや雛壇では後方の子をくまなく見たりしていました。笑


そうこうしているうちにがデビュー!

もちろん【A・RA・SHI】のCDも買いました。

その後のシングルや1stアルバムも買っていました。


私も高校生になりましたが、毎週観ていたザ少年倶楽部で衝撃を受けます。

結成したての関ジャニ∞です。

いつもNHKホールでの収録でしたが、大阪での収録ということでゲストが∞だったのですが、そこで初めて見た大倉くんに釘付けになりました!

今は∞のビジュアル担当でセンターポジションの多い大倉くんですが、当時は影が薄く、他のメンバーはマイクを持って歌っているのに、大倉くんだけ後ろでドラムを叩いているだけだったり…

ファンからしたらぞんざいに扱われているように映っていました。

すごく悔しかったけど、それでも私には大倉くんが輝いて見えました。

間もなくデビューして、レギュラー番組も始まり(印象に残っているのは“裏ジャニ”です。笑)他の媒体でも大倉くんがたくさん見れてますますハマっていきました。


ところがスキャンダルを起こしたメンバーが現れました。(わかりますね?あの王子様系主要メンバーですよ)

ショックでした。

8人で関ジャニ∞なのに、1人が欠けてしまうなんて…

なんだか気持ちが萎えてしまい、私の∞熱は冷めていきました。

(↑大倉担であり、箱推しだったので…)



その頃私もジャニーズ以外にも目を向けるようになり、少しずつジャニーズから遠ざかりました。

(それでも少クラと嵐とSMAPは相変わらず追っていました)




次回に続く。