『365歩のマーチ』 -57ページ目

オカンの味

数年前、早くに両親を亡くされた方と知り合い、色んな話を聞かされて以来それまで以上に親を大事にしようと心がけて週末には顔を出すようにしてます。


20の頃、一度家を出て沼田の会社に住み込みで働きに出た時、家に帰るとオカンは当たり前のようにステーキ焼いてくれました・・・が、あまり嬉しくはなかった。


オカンが肉を食べさそうという気持ちは嬉しかったが(親父も肉好きだし)当時、平日の晩御飯はツレとファミレスナイフとフォーク肉は食べてたので、オカンの素朴な料理が食べたかったから。


オカンは昔から料理教室など行き作るのが好きだったみたい。が最近は歳をとったせいか何かとたいぎいみたいなが帰ると色々作ってくれる。


感謝感謝感謝しょぼん


今は昔のようにステーキはない。


ま、その時の気分みたいながそれが楽しみで嬉しい。


そして今日はオカンの定番の一品をもらった割り箸



ありんこのブログ『365歩のマーチ』-2012052018130000.jpg

豆ご飯


春の味です。


オカンの味、筍の煮しめや茶碗蒸し、ポークピカタやおでんを持たされた時は嬉しいです。


が、何かと一つ一つの量が多いのが痛いが感謝です。


明日の朝、これ全部食べようニコニコ

母の日と誕生日

何年か前に知り合った人をきっかけに、親に節目のプレゼントを贈る様にしてますプレゼント


親父には誕生日に何か贈って、この時期は母の日とオカンの誕生日が明日なので一度に何か贈ってるのですが、練習前ゆめタウン見ててもピンとこなかったので・・・結局自分で好きな物をと現金渡しました。


味気なかったかな汗

ろくなもんじゃねぇ

中学の頃かな『家族ゲーム』ってドラマがあり、主演と主題歌を長渕剛が飾り、この頃から長渕剛フリークにハマッタ時期もありましたひらめき電球


その主題歌が『ろくなもんじゃねぇ』


ぴーぴーぴーって始まる歌詞が印象的でしたが・・・


じつは日曜日からお腹がぴーぴーぴーなのですしょぼん


二年ぶりにぴーぴーぴーあせる


ぴーぴーぴーあせる


やれん~ドクロ