40代後半婚活反面教師 すなっちです。
いつもたくさんの”いいね!”有難うございます![]()
お見合いをしていて思う事があります。
すなっち個人の経験談のみなりますが、
女性のほうから積極的に話かけてきたり、
話を振ってきたりすることは殆どありません。
大抵の場合、すなっちのほうから話を振ったりして、
会話の糸口が見つかれば、そのまま盛り上がりますし、
こちらからいくら話しかけたり、話を振ったりしても、
”はい”や”いいえ”とか、”そうですね”くらいしか返って来ない女性もいて、これだと、さすがに会話のネタもそのうち尽きてきますし、
こちらに興味がないのかなと思ったりもします。
もちろん、初対面なので緊張もあると思いますし、
人見知りの場合もあると思います。
これって、女性の婚活ブログを読んでいてたまに見かけるのですが、男性でも全くと言って良いほど喋らない人もいるみたいですね。
仮に、女性も男性も両者共に人見知りだったり無口だったりすると、そのお見合いって一体どのように進むのかな
と他人事ながら気になってしまいました。
まるで、お葬式のようになってしまうのか![]()
それとも、女性男性のどちらかが業を煮やして話を振ってくるのか![]()
すなっちもお相手女性が自分からはほとんど話さない人とお見合いしている時、このまま、すなっちが会話を振るのを止めてしまったら、ひたすらお互いに黙ったままで時間だけが過ぎて行くのかなと思ったりもします。
最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。