雨上がりの夜空に -24ページ目

雨上がりの夜空に

フレンチシャビーが好きな気ままなママの日常&プチDIYブログです♪

IMG_20150609_105819781.jpg


  お針子の波が押し寄せていて


  大塚屋行きまくってます。


  たまたま昨日は「ハギレ大会」が開催されていて


  初めて見た私は

  ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!!!


   驚きました。


   早めに着いたのですが 皆さん大勢で乗り合わせ、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュして


   大塚屋の隣の駐車場へ走るんですww


   しかもレジャーシート持参・・・


   10時前なのに200人近い長蛇の列!!!Σ |゚Д゚●;|


   私は並ぶつもりも買うつもりもないのでスルーでしたが


   すごいパワーだなーってww


  
>
IMG_20150609_105818880.jpg
どうやら袋に詰め込むだけ詰めて

  レジャーシートで選別するっぽい・・・すごいな・・


   そんなに買ってお店でもやっているのだろうか・・・ww



      
     大塚屋、 住む場所が遠くなってからほんと不便。


   今、また欲しい布地があるから買った生地をさばいてから


   また買いに行きます♪

    


  
IMG_20150609_105821586.jpg


  ペチュニア。


   
IMG_20150607_124356.jpg

   アジサイ。
IMG_20150609_105821095.jpg
ラベンダー。
IMG_20150609_105916837.jpg
キレイに咲いてくれてます♪(^-^)
IMG_20150609_105917228.jpg


  去年、農園の方にいただいた

  鉢植えのアナベルがこんもり咲いてます♪
IMG_20150609_105916837.jpg


  なので


  切って一輪挿しにしました。


   カシワバアジサイも一緒に・・・(*´∀`*)
IMG_20150609_105820111.jpg


  
IMG_20150609_105820509.jpg


  梅雨入りしてしまってドライフラワーにするには

    難しそうです。

   



  フリーの型紙から



  ダッフィーのフードポンチョを作ってみたのですが


  ちょっと型紙小さかったみたい・・・・(´Д⊂ヽ



  
IMG_20150603_125245230.jpg



  頭がフードに入らない!!!



   ( ̄□ ̄;)



   まだスナップボタンも付けてません。



   無いから・・・←



  ガーランドと同じリネン生地で作ったけど



   布巾みたいだね・・・・(* ̄□ ̄*;
IMG_20150603_125245715.jpg




           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  シルクのピロケースを作ったあとに


  リネンの涼しげな生地で


  ガーランド作ってましたwww


  二種類作りましたよ♪



  大きめのと大小の二種類です♪
IMG_20150603_090041098.jpg


  上の方が大きめガーランド。


  キッチン前に飾って、



  下の小さめのは娘らの部屋の壁に・・・( ´艸`)


  
IMG_20150603_090041441.jpg


  


  ナチュラルでしょw


  性格と真逆なのよね・・・



             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
IMG_20150602_212426985.jpg


  大塚屋で、

  シルクのブラウス生地がお買い得だったので


  その生地で枕カバー(ピロケース)を作りました♪


  糸も裁縫道具の中に運良く絹糸の白があったので


  早速裁断して・・・・



  なのにっ!!


  。゚(゚´Д`゚)゚。


  上糸がブチブチ切れまくりーーーーーーーーっ!!



  たった80cm縫うだけで


  1時間以上かかりました・・・・汗



  twitterのフォロワー様が


  布の下に紙を敷いて縫ってみて。と


  アドバイスをいただき


  そのとおりにやってみたら


  何度か糸が切れましたが


  初めよりは切れる回数も減り


  なんとか形になりました~ヽ(^0^)ノ



  シルクって難しい・・・(ーー;)


  でもさすが肌触りが気持ちよくて


  髪の毛に負担にならなそう~音譜


  絹布地って


   メーター3000円近くするから



   1000円でできちゃってすごくラッキーでした(-^〇^-)



                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_20150601_133016647.jpg


  梅雨に入ると


  外での作業ができないなーなんて


  考えてお針子でもしようかしらと


  超久しぶりに大塚屋に行きました。車


 久しぶりの車道♪


  欲しい布がたくさんあって選ぶのに大変!あせる

   あれもこれもと、どれも欲しくなるw


   とりま買ったのはアメリカ製のボタンヾ(≧∇≦*)/


  かわぅ~ドキドキ

 
IMG_20150601_151224536.jpg


        リネン布地と

  シルクの布。

  シルクはこの色じゃなくて別の色が欲しかったのですが


  この白いシルク生地はお買い得品で

  2m1980円!!!!(゚д゚)!


  私が欲しかった色は1m3000円・・・・・(ーー;)


  枕カバー作るだけなので妥協して白い方を買った・・・


  
IMG_20150601_151224002.jpg


   リネンのストライプとチェック柄は

  感謝セール価格♪


  涼しげなので今時期テーブルクロスとかクッションとかにいいかも~♪


  でも別の物に使うけどね。←


  開店と同時に入っていつまでも見てるものだから


  あっという間に正午過ぎてて・・・(°°;)"((;°°)


  ミシン糸も買わず帰ってきてしまいました・・・・・



  シルクはシルク糸じゃないとだめなのにぃ~!!!!縫えない・・・しょぼん


  そうそう


  こんなのも今置いてました!!


  ナチュラル雑貨。


  
IMG_20150601_151225824.jpg
今じゃボンドで貼り付けるだけに


  なっているのねー。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


  板とかウッドボックスとかもう既にキットで売ってるのよ!!

                  (゚o゚;;


   私は端材で作ればいいやんけ。って思っちゃうけどねwwww

  

  また今週中に布とミシン糸、買いにいかなくっちゃね・・ヾ(´▽`;)ゝ



            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
IMG_20150601_132758155.jpg



  入社3年目の村長、


  入社して以来、ずっとコツコツ続けてきた事が


  こういう形で認めてもらえて賞状と記念品をもらってきました。


  「辞めたい」ってしょっちゅうこぼす村長も


  これで少し気持ちが軽くなったといいのですが・・・



  工場採用ではなく本社採用なのに


  辞めたいだなんてもったいなすぎ!!!分かってない!!ヽ(`Д´#)ノ


  入りたくたってそうそう簡単に入れる会社じゃないのに。


  しかも本社の人事からなんて恐れ多すぎな事なのに。


  
IMG_20150601_132758699.jpg


  そもそも私、賞状なんて


  もらったことないわぁ・・・


  なのに村長って


  幼稚園の頃から絵画で何枚も賞状もらったり


  なんやかんや尊敬できちゃう娘ですwww


  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_20150601_132800142.jpg


  主人の実家の庭に、鉢植えで買った「カシワバアジサイ」が


   咲き始めました♪


  うちは地植えができないので


  たくさん咲いたらもらってきて


  ドライフラワーにしたいなぁ(*´ω`*)







            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

  村長が「ママの作ったアイス食べたい」って言ったから

  

  作りました♥


  クリームチーズとバニラヨーグルト、粗糖に玉子、ナカザワの生クリーム。


  そしてバニラビーンズ♪


  一晩冷凍庫で冷やして


  プランターのミントとバームクーヘン。


  キャラメルソースを少しかけて・・・・(*´ω`*)

 
IMG_20150528_164013443.jpg


   美味しかったよ音譜