みなさん、はじめまして。
私は今、人生最大と言えるくらいのどん底にいます。
私とあきくんの離婚までのお話しです。


私は今年34歳になる専業主婦です。

今年3歳になる女の子、4月に産まれたばかりの男の子のお母さんです。

旦那あきくんとは、知り合いの比護夫婦と友達まさきくんの解散ライブに参戦した時に出逢いました。

当時、私には7年ほど付き合っていた人、ともくんがいて、でもなかなか結婚に踏み切れず
将来の夢はお嫁さんになること♡なんていつまでも言ってしまうメルヘンチックな29歳の私には気持ちが冷め始めた頃、、、
出逢ったあきくん。

元々、バンドを組んでいたあきくんのことは知りませんでしたが、私はバンド名だけ知っていました。
地元では唯一メジャーデビューしたバンドだったので、その日のライブも色んな人に声をかけられていて、私は人気者のあきくんを目で追っていました。

見た目(かっこよくないけど、体つきがムキムキしてた)も雰囲気(少し人気者オーラ)も初めて出逢うタイプで、優しくて、どんな人が好きなの?なんて聞かれたりして、、、
私はその時、いざって時に助けてくれる人と答えたのを覚えています。
いつも優しいより、スーパーマン的なピンチな時に隣にいてくれるような人が良かったあの頃で、、、。


何故なら、私は26歳の時、難病指定に登録されているモヤモヤ病という疾患がわかりました。症状は半身麻痺やしびれ、脱力など。。。
(病気についてはまた違う時に。。。)
頭の手術を2回し、死んでしまうかもしれないと気が狂ってうつ病になりかけていた時にいつも我慢して、励まし続けていてくれたあの時のともくん。自暴自棄になっていた私を怒ってくれたともくん。
適当な優しさはいらなかった私には、スーパーマンでした。



しかし、私の人生の後悔は2つ。
一つ目はあの時の彼氏から離れたこと。
二つ目はあの時出逢った旦那を選んでしまったこと。



、、、話は戻り、ライブの後はみんなでカラオケオール。みんなと言っても比護夫婦(おさむさん、ひとみちゃん)、あきくん、のんちゃん(私の高校の同級生でライブはいつものんちゃんと参戦)、私の5人。

酒とライブとカラオケオール、大好物が揃った条件で楽しいでしかなかったこの状況。
カラオケでは私は端っこ、隣にあきくん、のんちゃん、比護夫婦の並びでベロベロに酔っ払い、笑い、若さゆえの時間を満喫していました。
おさむさんとあきくんはボーカルをやっていたので歌がとにかく上手い!!かっこいい!!
私は自分が音痴なので、歌が上手い人はとにかく尊敬するばかり。こんなにも歌が上手い人とのカラオケは贅沢なくらいでした。
LINKIN PARKが洋楽で1番好きな私とあきくんは趣味が合い、リクエストすると歌ってくれ、もうとにかくかっこいい!!!
ともくんがいなければワンナイトラブしてもいいかってくらいかっこいい!!w

次第にお酒が周りすぎ、眠くなる私。そう、その日は転職して初日だったので、緊張で全然寝れてなかった。
時間とともに私は眠りに落ちていき、目が覚めた時はあきくんに膝枕をさせていたのです。

そして目が覚めた途端、モヤモヤ病の症状がで始め動けなくなる私。そう、お酒や寝不足はこの病気には悪影響。わかってやってる私は大馬鹿者なんです。
病気を知ってるのはのんちゃんだけ、どうしようと焦る私。でも動けずのんちゃんに伝えられない。。。

そんな目が覚めても動けない私に、病気なんて知らないのに、あきくんはあきくんのマウンテンパーカーを隠すように私に被せ、手をおそらく強く握ってきたのです。感覚がないのでわかりませんが、、、。多分。

焦りと不安でいっぱいな私はスーパーマン!!!と単純に感じてしまいました。
しびれがとれ、ごめんなさいと謝りトイレへ。大失態。ともくんがいるのに何やってるんだと自己嫌悪。
でも、あきくんのことを友達ではなく男の人と見てしまう私。。。


カラオケオールが終わり、解散すると後ろから送るよとあきくんが、、、
楽しかったこと、歌が上手くて感動したこと、手を繋いだことは無かったように必死に友達と言い聞かせながら歩く私。
あきくんから携帯の番号を聞かれ、教える私は馬鹿だと分かっていても止められませんでした。

家に着く手前まで送ってくれ、部屋に入った私がしたことはあきくんにお礼のメールでした。
眠いあきくんが家まで帰るまでメールをしようねなんて言った私は、あきくんが家に着く前に眠りに着きました。w



to be continued