今日は寒かったですが、みんな元気に飛んでいました。
新しい技、バッチテストの練習、キャッチボールをして楽しんでいました^ ^
もっとたくさんの方にトランポリンを楽しんでもらいたいと思っております。
NASAも取り入れるトランポリンエクササイズとは?

Shutterstock.com
消費カロリーの高さや脂肪燃焼の効果から、トランポリンダイエットとしても世界中で有名ですが、トランポリンを使ったエクササイズそのものに多くの健康効果があるといわれています。もともとは、NASAがその高い運動効果を立証し、宇宙飛行士の地上訓練に取り入れたことが、流行のきっかけとなりました。さらに、『病気にならない人は知っている 』の著者であるケヴィン・トルドー氏や『成功の9ステップ』の著者であるジェームス・スキナー氏などがトランポリンエクササイズを推奨したことで、その有用性の高さが世界に知られることとなりました。
世の中に無数に存在するエクササイズの中で、トランポリンだけが持つ大きな特徴といえるのが次の2点です。
【トランポリンエクササイズだけが持つ2大特徴】
●重力に逆らった上下運動
●自分の体でバランスを取って行う連続運動
他には類を見ないこの特徴により、さまざまな健康効果が期待できるとされているのです。NASAのリサーチによると、トランポリンのジャンプ運動はジョギングと比べると運動効率は68%も高いそうです。空中を使ったエクササイズにNASAが目をつけるのも、なんだか納得できますよね。それでは、トランポリンエクササイズによる具体的な健康効果をご紹介していきましょう。
ヘルシー志向の強いLA(ロサンゼルス)では、多くの人がエクササイズやワークアウトを日常的に取り入れています。その中でも最近、ハリウッドセレブが実践していることから人気に火がついたのが、トランポリンエクササイズ。5分のトランポリンでジョギング1kmに相当するカロリーの消費効率は、NASA(アメリカ航空宇宙局)も認めるほど。